※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

5週終わりから6週ぐらいで、胎嚢のみ確認。胎芽が見えないのはまれ。不安になることもありますか?

本日、1週間ぶりの病院で胎嚢確認できました!1cm程で、だいたい5週終わりから6週頃だと言われました!
まだ胎嚢のみで胎芽は確認出来ていないのですがこの時期ならまだできなくておかしくないですか?( ´・ω・`)
本に「胎嚢のみできて胎芽はできないこともまれにある」とかかれているのを見て不安になりました…。

コメント

♡えりん♡

全然あると思いますよ☺
胎嚢確認できたのなら一安心ですね♡
あまり考え過ぎず、ゆったり過ごしてくださいね♥

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ありがとうございます(;_;)♡
    考えすぎずゆったり過ごします!

    • 6月21日
まこ

全然おかしくないと思います‼︎

私は6週3日くらいで本当に小さい胎芽が見えました!

大きさも普通だし、大丈夫だと思いますよ♡

心配する気持ちはすごくよくわかりますが、
まずは赤ちゃんを信じてあげてください!
(自分にもそう言い聞かせてます!笑)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとですか!
    よかったです(;_;)♡

    次の2週間後の病院の時には見えて心拍も確認できると信じて(;_;)

    わたしの母も「あかちゃんはそんなにやわじゃないよ」ってゆってました!
    ママであるわたし達が信じてあげなきゃですよね!(;_;)♡

    • 6月21日
a0419

私も胎嚢から2週間後の7週の今日病院で心拍確認できたので大丈夫ですよ!
わたしが5週の時のです

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    おめでとうございます!
    わたしも2週間後にそのくらいなので確認できたら嬉しいです♡

    おお✨
    わたしも、同じくらいです!
    生理不順でわからないと言われましたが5週終わり頃なのかも知れません!

    • 6月21日
  • a0419

    a0419

    今ではこんなに成長してくれてますよ💓
    つわりは大丈夫ですか?

    • 6月21日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わあ!すごい!
    やっぱり赤ちゃんの成長は早いですか??♡

    つわりは先日までは食べたいものがある!納豆!豆腐!スイカ!とかでしたが
    ここ数日は朝から胃がムカムカして何も欲しくなく、歯磨きしたら戻しちゃいます( ´・ω・`)
    全く食べられないわけでもすべて戻すわけでもないですが、
    なんとなく気持ち悪い感じがつきまとってます(;´Д`)

    a0419さんはつわりどんなですか?

    • 6月21日
a0419

わたしもそんな感じですよ*\(^o^)/*
つわりがあるということは赤ちゃんが
元気に成長してるから今はしんどいけど
頑張りましょう*\(^o^)/*

次の受診は2週間後ですか?
わたしは夜勤してるから
2週間後がとっても不安でしたが
こうやって形で見えると幸せな
気持ちになりました*\(^o^)/*

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    おお!そうなのですね!
    そう考えたら何だって乗り越えれそうです(*´ω`*)
    頑張りましょう✨✨

    2週間後です!
    そうなのですね( °_° )
    夜勤はやっぱりしんどいですか?( ´・ω・`)
    わたしは先週の検診ではまだ何も見えないねと言われたので
    不安でたまらなかったんですが、
    きょう胎嚢が確認出来て、こんなに嬉しいの初めてだ!てエコーみながらニヤニヤしました笑
    やっぱり元気に育っててくれるのが何より幸せですね(*´ω`*)♡

    • 6月21日
a0419

きっと2週間後わたしのようなエコー写真と心拍聞こえますよ💓
そしたり頑張れます!
今は不安の方が強いですもんね!
無理せずに*\(^o^)/*

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ありがとうございます♡
    2週間後を楽しみに、
    育てよ〜としゃべりかけながら待っときます♡

    a0419さんも無理せずに(*´ω`*)

    • 6月21日