※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。保育園に入る前に始めた方がいいでしょうか?

先日、義母がコストコ行くから何がほしい?って言われて旦那に頼んで、お尻ふき!って言うと、まだお尻ふくの?って言われました😳
もうこの時期からトイトレした方がいいんですか??
旦那のお姉さんは2歳になる前に成功したらしく、トレーニングしたのはおばあちゃんらしいですが、トイトレしようか悩んでます😓来月から保育園なので相談しようかな…

コメント

あんどれ

うちの子はまだトイトレするつもりないです!
まだ言葉も話せないですし💦
そんなに焦らなくていいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?まだ言葉話せないのに出来るのかな?って思ってました😰

    • 6月19日
namruu

保育園ではトイトレしてくれてますけど、家では特にしてません🙄
上の子は昼間が自立したの3歳ですからそれまでおしりふき必須です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻ふきまだまだ入りますよね?なんか頼まない方が良かったかな?って思って😓

    • 6月19日
  • namruu

    namruu

    必要な物なら頼んでいいと思います😌
    個人差ありますし、家でトイトレ始めたのはほんと遅かったです😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
K

補助便座は買ってますがまだ怖いみたいで座ってくれません💦
できるかどうかは別として、座るだけ座らせるのはいいと思いますよ😃
保育園でも一歳過ぎて歩けてたらトイトレしますし。
でも、おしりふきはまだ買っといてもらいましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻ふきはまだまだ入りますよね!コストコのがめちゃくちゃ良くて、毎回お母さんに買ってもらってて生まれてからそれで足りてたのでいいタイミングだったので頼んだら言われたので、え?って思って😂

    • 6月19日
ひろちゃん

旦那さんのお姉さんにいつ頃からやったのか聞いてみてはどうでしょうか?😊

うちの息子は早めから起床時と食後におまるに座らせてたまたまでる!を繰り返していたら1歳3ヶ月でちっち!と教えるようになりましたよ😊

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    うちは流せるお尻拭き使っています

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!👏🏻
    いつ頃からやったか聞いてみます😀

    • 6月19日
ままり

え、義母の返しにいらっとしちゃう😓
1歳からする子もいるけど、全然してない子の方が圧倒的に多いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しイラッとしますよね😓
    そうですよね!私のペースでやろうと思います!

    • 6月19日
みー

保育士でした。

ほとんどの子は2歳過ぎてからトイトレ初めてました。
早くから始めてもなかなか外れず、2歳過ぎてから短期間で一気に外す感じでしたよ❗️
おしっこやうんちをした後や、出そうな時知らせるようになったら始めても良いかと思います。
1才ならお尻拭きまだまだ必要ですよね。
私はおとといコストコに行き、お尻拭き買ってきました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらだらするよりは、一気に終わらせたいです!
    まずは自分の意思を伝えれるようになってからでいいですよね?😅
    コストコのお尻ふきいいですよね😆

    • 6月19日