※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

出血はないが切迫診断。お腹の張りや痛みが続き、ストレスも。便秘かもしれず、症状経験者のアドバイスを求めています。連絡すべきか悩んでいます。

出血がなくても切迫と診断された方いますか?

以前の健診で出血がなければ
緊急性は大丈夫と言われたのですが

現在13w で
12wくらいから お腹がパンパンに張る感じが増え
下腹部痛があり
一昨日は 下腹部にズキズキした痛み 張った感じ
なかなか横になれず
2時間近く続いて そのまま眠りました

昨日はおしりの方から突き上げるような痛みがあり

今日は9時頃起きてから
恥骨の上?おそらく子宮あたりの痛みがあり
腰痛もあります

ただどれも我慢できるし
動こうと思えば動けるし
出血もないので
連絡した方がいいレベルなのかわからなくて😢

初めはただの便秘だと思ったのですが
もしそれが原因でも連絡して大丈夫でしょうか?

今日は朝から痛みますが
普段は動き回った夜などに感じることが
多い気がします

最近日常や仕事や禁煙でのストレスが
溜まっているかと思うので
それも原因の一つでしょうか😢

似たような症状を経験の方がいれば
教えてください😔

コメント

deleted user

自分が不安で、いつもより様子が違うと思えば病院に電話していいと思います💦

ままりん

息子のとき1度も出血しませんでしたが、9wから産むまでずっと切迫でした。
外には出てきませんでしたが、子宮内で出血してました💦
張ってるなら連絡したほうがいいですよ(>_<)

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    張ってるって子宮の辺りのみが
    カチカチになる感じなんですかね?😢

    私はお腹全体というか
    下腹部が風船のように
    膨らむ感じのほうが
    表現があってるのですが
    これも張ってるに含まれますか?😢

    • 6月19日
  • ままりん

    ままりん

    きゅーっと引っ張られるような感じです!
    カチカチになるのはお腹大きくなってからでした💦

    私は膨らむ感じはなかったですが、もしかしたら張ってるのかもしれないですね😵
    すみません、医者じゃないのではっきりしたこと言えなくて(>_<)

    • 6月19日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    調べてみたら
    子宮の辺りがカチカチになるのが張りって書いてるのがあって
    気になって質問しました😢

    いえ!大丈夫です!
    あまりに治らなかったら
    お昼連絡してみます😊

    • 6月19日
  • ままりん

    ままりん

    カチカチがわかるのはもっと子宮が大きくなってからかなと思います💦
    お大事にしてください😌

    • 6月19日
ぽん

1人目の時出血しませんでしたが切迫で入院しました

いつもと違うなと思うなら今日は平日だし相談しといた方がいいと思います

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    他にどのような症状がありましたか?😢

    そうですね..
    お電話してみます😊

    • 6月19日
  • ぽん

    ぽん


    腹痛です

    • 6月19日