※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

寝相が悪くて布団からはみ出したり、苦しくなったりして目が覚めることが増えています。新生児のベビー布団から大きい布団に変えるか、他の対策を知りたいです。

最近寝相が激しくなってきて、
夜中に布団からはみ出てしまったり
動きすぎて変な体勢になってしまったりで
目を覚ましてしまうことが増えてきました。

布団の周りをクッションで囲ったりしてますが
動き回るのですぐぶつかって苦しそうなポーズになってしまいます。

暑くて寝苦しさもあるかもしれないので、
服装に気を使ったり時々エアコンつけたりはしてます。

今まだ新生児のときと同じベビー布団なので
お布団を大きいものに変えるしかないですかね…😥
(ママが別のお布団で添い寝したいので、狭い部屋でなかなかスペースが取れず悩んでます)

皆さんはどんな対策されてますか❓

コメント

ママリ🔰

クッションで窒息する可能性あるのでやめた方がいいですよ💦💦
うちは大人のダブル布団に一緒に寝てます。
子供って同じ位置で寝てると背中?が暑くなるからコロコロ転がるそうですよ💡
うちの子も昨夜足元まで行ってフローリングに頭打ってました😓

  • きり

    きり

    やっぱり広いお布団は良さそうですけど、それでもはみ出る時ははみ出ますよね😅赤ちゃんの寝相は仕方ないのかもしれませんね💦

    • 6月20日
まーみー

クッションはわたしも窒息の可能性があるので反対派です💦
実家に泊まった時のみ布団だったので使ってましたが、子供用のベビー布団を敷いて周りをベビーゲートで囲ってました🙌
掛け布団は使わず、スリーパーを使ってます。

  • きり

    きり

    ベビーゲートで囲むのは良さそうですね❗️ベビーゲートにぶつかった状態で変な体勢で寝てるとかありそうですが、それは仕方ない感じですよね?😅

    • 6月20日
  • まーみー

    まーみー

    それはベビーベッドでも同じなので仕方ないかと思います😅
    体が柔らかいので寝違えたりとかはしないですよ😊

    • 6月20日
  • きり

    きり

    そうですよね…!
    ありがとうございます😊
    クッションやめて検討してみます✨

    • 6月20日