※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

現在の体重は妊娠前より2~3kg減少。5週後半~7週後半に食べづわりがあったが、現在はつわりもない。

皆さんは何週頃から体重の増加が始まりましたか?
最終的には+何kgでしたか?

いま9w4dなのですが、今のところ妊娠前より2~3kg減った状態をキープしています。
5週後半~7週後半までは軽い食べづわりでしたが治まり、いまは食べづわりも他のつわりもない状態です。

コメント

つわりゼロだったので、初期から順調に右肩上がりに増えていきました。笑
ひとりめはプラス7キロ、二人目はプラス9キロ、現在も二人目と同じペースで来ています。

奈々

6週頃から増加始まりました🤣
毎月2kgずつ増えて体重管理に厳しい産院だったので、検診の度に"やばいよ!笑"と言われてました(笑)
最終11kg増えました🥰
(完母だったからか、産後2ヶ月程で妊娠前より2kgほど減りました)

減ってるのが凄いです👏

しましま

安定期に入った16週頃からつわりが落ち着き、瞬く間に体重が増えていきました!🤣
かなり気をつけていましたが後期に入ると更に何をしても増えていき…つわりで−5キロ減っていたおかげで、最終的には妊娠前から+6キロでした✨

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます🙏