※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、36w3dになり退院。黄色いおりものが増えてきて、お産が近いのか不安。

こんばんは(^^)汚い話なので
NGの方はご遠慮ください。

31w〜35wまで切迫早産で入院していて
やっと36w3dになり一安心しています(^^)
とりあえず、同伴者ありの車付きなら
外出許可は出ているのでそれ以外は
自宅に篭りきりです_(:3 」∠)_

上の子は体力が追いつかないので
お互いの両親の家と旦那が休みの時は
自宅で見るのようにしています^_^

2日前くらいから黄色いおりものが
おりものシートに着くようになっていて
徐々に量が増えてる感じです。

今日は本当に多くて
子供と旦那と少しお出かけしただけなのに
動くたびにお尻に違和感があり
別におしっこをしたいわけじゃないけど
おりものが出てる感覚があって
気持ち悪いからトイレに入ると
やっぱりと思ったのと
量が明らかに増えています。
しかも、黄色い、、

以前は黄緑色のおりものが
どろっと出る感覚があるくらいだったし
おしっこしたり便をするときいきんで
出たりすることもありました。

今は出る感覚がないのに
おりものシートが黄色と水ぽくなってます。

これはお産が近いからでしょうか??

ほんと汚くてすみません。

コメント

あ

出産が近づくとホルモンの変化でおりものが増えるみたいですよ😳

  • こた

    こた

    コメントありがとうございます😊

    陣痛の始まりが近いとかゆうわけでは
    ないんですね(^^)!
    上の子よりいろいろあったので
    破水からなのか?とか陣痛からなのか?とか考えてしまってました。

    • 6月18日
  • あ

    おしるしや粘液栓とは別なので陣痛とかは関係ないと思います🙂
    お互いそろそろですね!

    • 6月18日
  • こた

    こた

    そうなんですね(^^)

    上の子はおしるしから始まってくれたので心の準備が出来たのですが
    お腹の子はどうゆう気分で出てくるか分からないのでソワソワしてますw
    そうですね!
    上の子も近いですね(^^)
    あの痛みをほぼ忘れてるので
    ほんとドキドキしていますw

    • 6月18日