※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘が吐いた布団の処理に悩んでいます。布団に染みた場合の対処法を知りたいです。消臭剤を使ったけど匂いが気になります。皆さんはどうしていますか?

嘔吐物の処理について悩んでいます。

生後7ヶ月の娘が最近風邪をひき、痰が絡んでいるせいか咳をした反動でよく吐きます。
先程布団にたくさん吐いてしまい、布団の上に敷いているシーツだけならまだしも、布団本体にも染みてしまいました。

今まではシーツだけ洗濯すれば良かったのですが、布団にまで染みてしまったので布団をどう綺麗にしたらいいのか分かりません😰

結構匂いもするので一応消臭剤をシュッシュしたのですが…

皆さんはどのような方法で処理していますか?😅

コメント

なな

コインランドリーで布団を丸洗いできますよ💡
もしくは宅配で回収してくれるところもあるので、お近くの布団クリーニングを調べてみてはどうでしょうか😉

sa

うちもよく吐いてました!
処理が結構大変で匂いも分かります😭

うちは布団にシーツだったのですが
産まれてから、布団にシーツ+敷パットをひきました!

大量だったりズレてしまっていたりすると布団とシーツも汚れてしまいますが(>_<;)
敷パットを使うようになっただいぶ
しょりが楽になりました!

mknk

大量だった時は布団クリーニングに出して少しの時はクレベリンスプレーをかけて干しての繰り返しでした。その後体調が戻るまでペットのトイレシートを布団とシーツの間に挟んで寝てました😅

aya

うちは布団は結構買い替えてました💦
今は防水シーツを引いてますが、嘔吐しても大丈夫です✨
捨てれない布団ならコインランドリーに持っていくとかですかね🤔

コマさん

大量だったときは布団クリーニングに出しました。
布団用のコインランドリーは色々話を聞いて衛生的に心配なので、少し高くても業者さんの方が安心かなと思いまして😅