※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後に心拍が復活した経験のある方いますか?希望を持ちたいです。

稽留流産と診断された後に心拍がまた復活した方いませんか?

ネットで調べると滅多にない事みたいですが、わたしもそうでした、等というコメントをいくつか見つけてしまい…

今妊娠9週で稽留流産を診断されました。
来週もう一度診察して手術の日を決めると言われました。

でもそういう事例があると聞くとどうしても諦めきれません!

悪阻もまだあるし、頻尿で夜も2時間起きに起きてしまいます。
来週の病院までに神社に行って神様にもお願いしに行ってきます。

お願いだから、少し休んでただけだと思いたいです。
上の子供のお世話で気は紛れていますが、子供が寝てからの時間涙が止まりません。

誰か止まった心臓が動き出した、
そんな奇跡を体験した人いないでしょうか?

希望を持たせてください。

コメント

みゆ

すいません、、酷な事言いますが最初に謝っておきます。

私は2人目9週の時に心拍とまってしまっていて
稽留流産となり手術しました。
悪阻もずっとありましたが、手術が終わってからピタリと無くなりました。
ただ、まだ希望はあるかもしれません。
たまたま見えにくかったなどあるので。。
手術前に一応エコーして貰えるので
その少しの奇跡を信じるしかないと思います。。

止まった心臓が動き出すのは100ないですが
たまたまエコーで見えにくかったなどはあるので。。それであることを願うだけですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓が止まって見えたのは見間違い、医者のエコーが下手くそで信じられないミスをしたと信じたいです。
    今まだお腹にいます。
    手術でいなくなってしまうまで信じられません。

こんなコメントしづらい質問に優しい回答ありがとうございます😔

• 6月18日
み

こんなこと言いたくないですが止まった心臓が動き出すなんてことは100%ありえないと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上の方の言うように見間違いだった事を信じたいです。
    医者的には気持ちを落ち着かせる1週間なのかもしれませんが、わたしには奇跡を信じることしかできないどうしようもない苦痛な1週間になってしまいそうです。
    1週間で赤ちゃんが死んじゃったなんて受け入れられないです。
    嘘だとしか思えません。
    今横で寝ている子供達のように元気に大きくなるとしか思えません。

手術したら受け入れられるのかな?
    もうどうしたらいいのかわかりません。

こんなに色々言ってしまってごめんなさい。
    回答ありがとうございます。

• 6月18日
アトム

こんにちは!あたしは、心拍が聞き取れず、でも少しずつですが大きくなってます😢でも病院の先生に自然流産を、待つしかないと言われました😭
まだ出血もしてないので、どうにか信じたいです😭
9週で心拍確認できてないのはもうだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお腹の中で少しずつ成長しているんですもんね!
    心臓の成長もゆっくりなだけかもしれないですよね!

わたしも7週で医者は心拍確認できましたー、見てください。と言われて見ましたが全然わかりませんでした。
    上2人はぱっと見てすぐにわかる感じだったのに、先生もあれ?ん?あー、これが心拍だよーとわたしには見てわからなかったけど心拍確認、そのあとの稽留流産の診断でした。

心拍の見えづらい子、エコーを見るのが下手くそな先生もいるんじゃないかなー?と思ってしまいます。

わたしも次回は違う先生に診てもらおうと思っています。
    1人の人にダメと言われても素直に受け入れられません。
    今お腹の中にいるんですもんね!
    少しでも可能性を信じたいです!

• 6月19日
  • アトム

アトム

ありがとうございます😭その後は、赤ちゃんどうなったんですか???😭
    9週で7.9ミリしかありません(´;ω;`)

初の妊娠でショックがでかいです(>︿<。)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは9週で稽留流産を言われ、頭が真っ白になってその日のエコーをもらい忘れました。
    どのくらいの大きさがあったのかな?
    少しだけ二頭身の頭ができているようには見えました。
    今は来週もう一度みてもらい、手術日を決めると言われています。

赤ちゃんを妊娠する事が奇跡、お腹で成長する事が奇跡、今は少し成長が遅いかもしれないけど、これから心拍が確認できて健康に生まれる奇跡だってわたしは起きると思います。

わたしは現実を受け止められてない母親なのかもしれませんが、
    お腹のなかにいるうちに諦めたくありません。
    お母さんが赤ちゃん信じてあげましょう😊?

• 6月19日
おもち

止まった心臓が動き出したわけではないですが……胎芽が育たない、流産も視野に入れようと言われた後、茶おりが出て違う病院にかかった時…初めて心拍が見えました。
数日後に鮮血で出血して心拍がなくなり、結局は稽留流産になりました。
あの時、あのタイミングで心拍が取れたのは奇跡でした…ちゃんと生きていたことが知れて良かった…

1w待たずに違う病院に行って違う先生の診断も聞いてみるのはどうですか?
何か違ったことが分かるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

先生にそんなこと言われた後の茶おりなんて心が折れそうなのに…
行動力があってすごいです!
医者はたくさんの事例を見てすぐに諦めてしまうかもしれないけど、その間も赤ちゃんは目に見えなくても心拍がまだ確認できていなくてもお腹の中で成長していますもんね!

来週最後の確認すると言われているので違う先生に診てもらおうと思っていましたが、病院を変える事も考えてみます。