※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

地域の乳児検診は、出産後4回あります。1歳未満の子供は母子手帳で頻繁に自宅での検診も行いますか?

皆さんの地域の乳児検診は何回ありますか?

私の地域は
二週間 一ヶ月検診を産婦人科でやってからは
4ヶ月、9ヶ月、1歳8ヶ月、3歳6ヶ月の四回みたいなんですが、1歳未満の子供はもう少し回数あると思ってました。母子手帳にはもっと頻繁にに検診を受けられるくらいのページがあるのですが そういうページは
家庭で体重やら身長、頭の大きさとか測って記入してますか?

コメント

同じですね!!!!!

R

産婦人科で1ヵ月検診、4ヵ月、10ヵ月、1歳半、3歳です。
家で測って記入はした事ありません😅

なつみ

うちの市は、4ヶ月、1歳半、3歳半です!

• なつみ

なつみ

頭の大きさと身長は測ってませんが、予防接種の度に小児科の隅にあるスケールで体重は測っていて1歳までは母子手帳に書いてました☺

• 6月18日

うちの子は少し小さめだったので、そのページのタイミングで小児科で診てもらって、先生に記入してもらってました👀

2週間、1ヶ月、34ヶ月、67ヶ月、910ヶ月、1歳半…その先はわからずです!

Yuamam

検診頻度は一緒です。
保育園入れる前まで保健センターに月の同じ時期に行って身長と体重測ってもらってました!そうすると母子手帳に記入してくれました。

⸜🌷︎⸝‍

みなさま、回答ありがとうございました!!まとめてのお返事でごめんなさい😢是非参考にさせていただきます💓