※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

生理再開か着床出血か相談中。排卵に影響は?再開後すぐ妊娠可能?情報やご意見求む。

着床出血か生理再開か、ご意見ください!
もうすぐ1歳3ヶ月の子がいるのですが、その子を産んでからまだ生理が来ていませんでした。
が、3日前に2滴ほど茶オリが下着についていて、生理再開かな!?と思ったのですが、2日前も昨日もトイレの時にトイレットペーパーに血はつかず、しばらく過ごしているとやっと数滴分くらいのくすんだ赤色の血がついているくらいでした。そして今日も更に量は減り、ピンク色っぽかったです。
避妊せず仲良しした日は6日と13日です。
他にある症状は、腰痛と眠気です。
ちなみに母乳は1日3回あげており、まだ卒乳は遠そうだなぁと感じていたのですが、もし妊娠できていたら、流産のリスクを低くするため断乳をしないといけませんよね。
生理再開だとしたら、このような少量でも排卵など問題ないのでしょうか?再開してすぐ妊娠できた方いらっしゃいますか?
何か情報、ご意見、少しでも良いのでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しん

素人判断と私個人の考えですが、1年以上生理がないのは別の問題もありそうなので、妊娠に関係なく受診してみてはどうでしょうか。

• しん

しん

すみません!普通に有り得ることみたいですね😣調べました。

• 6月18日
  • kona

kona

コメントありがとうございます!とんでもないです、私も調べていてそろそろ病院行かないといけないなと感じていました。
    4月に乳腺炎になり、助産師さんには相談したところでした。かなり個人差があるようで、授乳をやめて3ヶ月しても戻らなかったらまずいそうですね…。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

着床出血の可能性も無くはないと思います!
授乳に関しては病院によりますが、私の所の病院は
授乳しても流産のリスクは変わらないと言われました!

• kona

kona

ありがとうございます!
    授乳してもリスクは変わらないとおっしゃる病院もあるんですね!よかったです〜…まだまだおっぱい星人なので断乳できるかすごく心配でして💦
    でもどちらにしても気持ちの準備は始めようと思います!

• 6月19日
ぽぽ

わたしは全然無知なのですが、似たような状況で、気になっているのでコメントしました😂

わたしもまだ産後1年1ヶ月生理再開しておらず、今週初めにおりものと一緒に二度ほど出血しました💦生理再開?と思っていたら止まってしまい、いまは眠気と生理痛のような鈍痛があります。わたしも妊娠の可能性あるかなーと思ってますが、生理もまだだし、可能性は低いかなーと思って、検査薬買いに行くのもなかなか手間で行けなくて、モヤモヤしています😓

お互いこの状況抜けられたらいいですね💦

• kona

kona

コメントありがとうございます。
    ほぼ同じか状況ですね!びっくりしました。
    妊娠初期と生理は何でこんなに似た現象が起こるんでしょうね💦何か明らかに違うものがあれば良いのに…💦
    私も検査薬するにもまだ早いだろうし期待してしまってる自分もいて勇気が出ません💦

はい💦お互い良い結果になると良いですね✨でも生理再開も嬉しいことですよね✨

• 6月20日