※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠中に歯の根の治療で痛みがあるが、抗生物質や薬を飲んでもいいか不安。産婦人科に聞いたが、続く治療について不安。


妊娠中に根菅治療 とか 結構な治療してた方、
抗生物質とか薬のんでました?
今歯の根の中の膿を出すのに、針でグリグリする治療してて😫
寝れないぐらいの痛みしにそうです、、
いつまで続くのか、、涙
産婦人科に聞いたら飲んでもよいと言われましたがなんだか 不安です。

ちなみに妊娠8ヶ月です。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

セフェム系抗生剤とカロナールなら飲んでもいいと言われた事あり、抜歯した時に飲みました🤗

  • 🌼

    🌼


    カロナールは飲んでるんですけど、全く効かなくて😣
    その抗生物質は効き目がありましたか??😭

    • 6月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    化膿しないように飲むだけなので、痛みには効かないですよ😭
    カロナールでダメならロキソニンとかにしてもらったらどうでしょう?💡

    • 6月18日
  • 🌼

    🌼

    私の歯の場合、根にある膿を出さないといけないらしく抗生剤飲んだらすぐ出ると言われて😭
    ロキソニンって妊婦いいんですか?😣

    • 6月18日
ママリ

親不知の抜歯をした際、カロナールと抗生物質飲んでました!
カロナールなかなか効かないのでマックス量飲んでいいと言われて飲んでました💦

  • 🌼

    🌼

    カロナールって200ですか??マックス量飲んだら効きましたか?💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    かなり痛い時は500飲んでました!
    飲まないよりはマシになってました😣

    • 6月18日
雪

あれ痛いですよね〜😭
痛みがあるうちはまだまだグリグリは終わらないと言われ、もう予定日になってしまい、治療中断してます。
私は抗生剤まではもらってないですが、痛み止めくださいと頼んだらカロナールを出されました。
カロナールも本当に痛い時だけ飲んでください!と言われ結構慎重だな💦
と思いましたね😓
あとはほっぺを冷えピタで冷やして誤魔化してました💦

  • 🌼

    🌼

    痛すぎます、、
    昨日から夜 は一睡もできてません😭😭😭
    治療中断されたんですね、、
    被せものしたまんまってことですかね??😭
    また明日 治療ですがグリグリされると思うと泣きそうです
    冷えピタで耐えられましたか!?😭😭

    • 6月18日