※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。周りからのプレッシャーが辛く、会社での状況もつらい。弱いと感じることも。

今切迫早産で自宅安静中です。
妊娠2ヶ月から今(7ヶ月入ったばかり)までずっと家で安静にしてます。
正社員で会社に勤めてるんですけど、
診断書が出てる為、もちろん休まないといけない状況です。
周り(一部の人)から、「パートに降りるのが当たり前」とか色々言われてます。
だけど法律?決まり事?上、妊娠中の降格はダメらしいです。
遊んでて休んでる訳じゃないのに、影で色々言われるのが辛いです。
言ってる人は大体がおばさんです。
「私の時はこうだったのに今の若い人は」等
会社に傷病休暇を貰うのも、会社に顔を出すのも辛くなってきました。
自分が弱いのかなってよく思います。
弱音吐いたらダメだけど、辛いし今の状況がきついです。

コメント

ぴょん🐰

おばさんっていちいちネチネチうっさいですよね😫

べびちゃん守れるのmaさんしかいないのでガン無視でいきましょ✌️💛

私も今自宅安静中です👍❤️

  • ma

    ma

    職場的にも年配の人が多くて😩
    ほんとネチネチ言ってきます😭

    ですね、自分しか守れる人居ないのでガン無視で耐えます😭
    自宅安静なんですね!!!
    無事にお互い赤ちゃんが育ちますよう願ってます🥰

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    自宅安静暇ですよね(笑)😂

    • 6月18日
  • ma

    ma

    超暇です!!!笑
    ずっと寝てます🛌

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やることないですもんね😭
    子宮頸管が短くて切迫早産ですか??

    • 6月18日
  • ma

    ma


    することないです😂
    旦那帰って来る前に掃除とかご飯するだけで1時間もあれば終わりますもん😆

    お腹の張りが頻繁にあって治まらなくて😔

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしなんてなんもしてませんよ(笑)
    実家に帰ってきてるので🤣
    トイレ、ご飯、お風呂以外はずっと寝てますわ😂

    張りがあるんですね!!
    子宮頸管は短くないんですか?

    • 6月18日
  • ma

    ma

    実家なんですね!!!
    羨ましいです🥺
    朝お腹の張りがある時とかでも早起きして朝ごはん準備と洗濯物たたみとかがあるから実家てのがほんと羨ましいです😫😫

    張りだけです!!!
    子宮頸管は多分まだ大丈夫だと思います😂

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    上の子もいるので絶対安静なんて出来ん!と思って帰ってきました😅
    家だとやるしかないですもんね😭

    張りだけなんですね!!
    いいなぁ〜!!
    子宮頸管短くなると不安ですよ〜😫
    張りが頻回であると子宮頸管も短くなる可能性もあるので気をつけて下さいね😂

    • 6月18日
  • ma

    ma

    あーー、上にもお子さんが居れば安静出来なさそうですね🧐。

    張りだけです!!
    短いて診断されたら多分ビビって今以上に動かなくなりそうです😂
    張りが続くと短くなるんですか?!

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    絶対無理ですね(笑)

    短いとほんと動かなくなりますよ(笑)🤣
    張りが続くと短くなりますよ!!
    ならない人もいるみたいですけど😂
    私わ出血とかあったので自宅安静になりました(´△`)
    子宮頸管は今のところ35mmほどあります😭

    • 6月18日
  • ma

    ma

    短いて言われたら流石に動かなくなりすよね😂笑
    張りがあると赤ちゃんも苦しいって聞くから怖くなります😔
    短くならなければまだいいですけど、、
    出血で安静になったんですね!!!
    35mmって少し短めですよね?🧐

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    短かったら動きません😂😂
    ほんと、赤ちゃん苦しいと思います😭

    出血で安静になっちゃって😭
    26週の1週間は入院しました🤣
    ちょっと短いかと思います🤮

    • 6月18日
  • ma

    ma

    苦しくさせてるって思うとなんか罪悪感が😔
    安静にしてるつもりでも出来てないんですかね😞

    出血って焦りません?!
    自分出血したらパニックになると思いますもん🥺
    短いですよね、😔

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    出来てないのかもしれんですね😭😭
    張りがないことはいいことですよね😭
    張りがない人羨ましい🤮

    焦りますよ!!!
    焦りますけど慣れました。笑
    先生はおー!回復したね〜!
    って言ってくれてでも自宅安静ね!って🤣

    • 6月18日
  • ma

    ma

    張りが無くなれば安心なんですけどね😫

    慣れるもんなんですか?!笑
    回復しても安心できないてことなんでしょうかね😔
    自宅安静が1番ですね😂

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    張りがなくなるといいですね😭

    慣れますよ、もう🤣
    一昨日も実は茶おりがでて受診し、びらんからの出血でした!さっきも薄い赤色の出血が…またびらんだろうなって思って安静にしてます笑😃

    • 6月18日
  • ma

    ma

    明日検診なので張りのことまたゆってみます😊

    びらんってなんですか???
    初めて聞く単語です😳

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    聞いてみてください✌️🐰
    子宮頸管とか測ってもらえるといいですね👍💛

    子宮の入口?がただれて出血してる?とかだそうです😅

    • 6月18日
  • ma

    ma

    測ってもらえることを願っときます😳笑

    そうなんですね!!!
    初めてその用語聞きました🧐
    勉強になりますーーー𓀇𓀇🙇‍♀️

    • 6月18日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    私も来週検診あるので、
    内診をお願いしようかとおもいます!😫

    子宮内からの出血ぢゃないだけマシですよ😂今日の出血も
    びらんからだと信じてます😑笑

    • 6月18日
  • ma

    ma

    見てもらったほうが安心できますもんね😌💭

    出血したら連絡しなくていいんですか??!
    子宮内からの出血だったら怖いです🥺

    • 6月18日
ミニブタ

自分の時は休めなかったからって妬んでるだけですよ!

会社に行くのが辛いなら傷病休暇の書類とか送ってもらった方がいいですよ!💦
運転も危ないですし😣

  • ma

    ma

    妬みですかね?🥺
    ほんとストレスになってしまいます😫

    それが、婦人科と会社の事務所か隣で…😑笑

    • 6月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私も悪阻で酷い時にお局などから「昔は吐きながら仕事したからねー」とか言われました🙄
    自分の娘が自宅安静だったら同じ言葉言えるの?!
    って、思いました😂

    隣だと行かざるを得ないですね😟

    • 6月18日
  • ma

    ma

    他人事だから心無いこと言えるんですよね😑
    絶対娘が同じ立場だったら大事大事にしますよ、そういう人に限って。笑

    仕事する気になったら連絡してってこの間言われましたもん😢
    仕事する気はあるって何回も言ってるのに😞

    • 6月18日
𝚢𝚞𝚢𝚞

私も切迫早産気味と言われて
急遽有休込みで産休に入りましたが、おばさんグループにいい顔されませんでした😂
同じく、若いから〜とか
私の時なら〜などといつの時代の話ですかってぐらいの妬みでした😂😂
本当にしょうもない妬みする暇あるくらい偉いんかって思います(笑)

赤ちゃん守れるのはママです!
何かあったとき責任とれないのに口だけは達者で元気なおばさんたちにはmaさんの気持ちわかりません😂😂
放置していきましょう!!!

元気な赤ちゃん産まれますように!!!

  • ma

    ma

    え、めちゃくちゃ分かります🥺笑
    同じすぎて共感やばいです笑
    昔は〜て言ってるけど今は今だし、時代に追いついて欲しい😑
    妬む暇あれば仕事して欲しいし、まず他人の休み事情に口出しやめて欲しいですもん😅
    これで流れてしまったとか、残念な結果になってからじゃ遅いから放置して頑張ります🥺

    元気出ました🥰
    有難うございます🙇‍♀️

    • 6月18日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    きっと時代の流れに
    取り残されたのでしょうね💭笑
    おばさん達の仕事はきっと
    同じ従業員の粗探しだなぁ
    大変だなぁと思っておきましょう!笑笑

    年齢は上でも立場的には
    正社員が上ですし!笑
    経験したことは昔のことなのに当て付けるのは良くないですしね😂

    頑張ってください!応援しています!!!!

    • 6月18日
  • ma

    ma

    ですね😂😂笑
    ほんとそれいつも思います!!!
    何かあれば他人の悪口😑
    悪いとこ探してグチグチ。
    それくらいしかすることないんだと思っときます🧐笑

    確かに正社員の方が立場的には上ですね😂
    少子高齢化進んでるのに子供産む人を減らすような言動辞めて欲しいです😩

    有難う御座います😊!!

    • 6月18日
はるる

わたしは1人目のとき24週から出産までずっと休みでした😂
なりたくて切迫なったわけじゃないし、どうすることもできないんですからおばさんたちは無視していいんですよ!

  • ma

    ma

    24週から安静だったんですね!!
    ほんとそれです。
    切迫なりたくてなってる訳じゃないのに影でグチグチ言われてたまったもんじゃないです😑
    フル無視でいきます😂

    • 6月18日
  • はるる

    はるる

    安静してても28週から入院なりましたが😭
    うちは切迫の時は言われませんでしたが
    授かり婚だったので妊娠わかった時にねちねち言われました😂

    • 6月18日
  • ma

    ma

    子宮頸管何ミリになってから入院でしたか??🧐

    授かり婚で言う人多いですもんね😑
    自分も授かり婚ですよ!!
    グチグチ言われた時に、相性良かったんだと思うーって返しました😂
    子供好きだし、意図的に作ったので😆

    • 6月18日
  • はるる

    はるる

    23.24㎜で張りが頻回で入院なりました😭

    おー!一緒ですね!嬉しいです🥰
    私も別に間違えてできたんじゃないですー!っていいました🤣

    • 6月18日
  • ma

    ma

    だいぶ短くなってたんですね!!🥺

    なんか、結婚してなくて妊娠したら悪い的な考えのおば様たちが多すぎてイラってしますもん笑
    ほんとに作りたくなけりゃアフターピルすぐ飲みますよって感じです笑

    • 6月18日
  • はるる

    はるる

    急に短くなりました😭

    古いですよね!考えが!🤣

    • 6月18日
  • ma

    ma

    急になるもんなんですね、まだあと3ヶ月あるから気を抜かないようにします😢

    だからですよ!!!
    昔は昔、今は今ですよ😂

    • 6月18日
むにゅ

そんな意地悪ばあさんはほっときましょ。
お休みもらって傷病手当や産休育休手当もらう事も復職後時短勤務できるのだってこれまで頑張って働いてきたからこそです‼️
当然の権利‼️

私の時は…っていにしえの時代の話されてもそんなのもう時代錯誤もいいところ🤣

そんな話されたら

大変だったんですね😰
今は働く女性の権利が守られてて良かったです😊
ご迷惑おかけしますがまた復職後は頑張るのでよろしくお願いします😊

って空気読めないフリして言い切っちゃって良いと思いますよ😁

妊娠中って意外と女の敵は妊娠出産であまり大変な思いしたことないおばさんだったりするんですよね。

同じ女なんだし優しくしてよーーっておもいますね。

  • ma

    ma

    ほんと意地悪ばっかです😑
    高校卒業後すぐ就職して2年だけど一応自分なりに仕事頑張ってきたのに、子供出来て休みますってなった時に愚痴愚痴言われるの腹が立って🤬

    うわ、めっちゃそれ言いたいです!!!!!!
    そこまで頭回らなくて😑

    今後年金とか貰うのに子どもを育てることに対してクチグチ言わないで欲しいです😔
    年金を納めるのって今の若い人達なんだからって思います😫

    • 6月18日