※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

1歳の子供が木のおもちゃを強く噛んでしまい、削れてしまう悩みです。歯固めは用意しているが、木のおもちゃを噛むのが好きで、片付けるべきか悩んでいます。絵本も噛まれて困っています。

1歳0ヶ月、木のおもちゃをずっとガジガジ噛んで、削れてささくれが出来てしまうまで噛んでしまいます😭💦
1歳のお誕生日で買ってあげた木の積み木やおもちゃ、よく口に入れて噛んでるな〜と思って見てみたら、削れてケバケバに😱
どんだけ噛む力強いんだよって感じです💦
歯固めなどは用意してるんですが、最近は絵本や木のおもちゃを噛むのが好きみたいでよく噛んでしまってます💦
やはり今は木のおもちゃは片付けておいた方がいいんでしょうか💦
せっかくのプレゼントなのでショックです😭
絵本は上の子も読むので片付け出来ず、いつのまにか角がなくなってる本ばかり…💦
上の子もよくいろんなもの口に入れて噛んでましたが、ここまでじゃなかったです💦
片付ける以外の対策法ってないですよね😭

コメント

のん

木の積み木めっちゃ噛みます😂奥歯が生え始めて気持ち悪そうですよ😅歯ぎしりも凄くて歯が割れないか不安になるくらいスゴいですが(笑)

• ちい子

ちい子

そう言えば奥歯が少し生え始めてました😭
    歯ぎしりもするんですね💦
    ホント大丈夫かよってぐらいに噛み続けますよね💦
    木のおもちゃ削ってそのまま食べちゃうのでホントやめてほしいです😭

• 6月18日