※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

生後7日目の息子の臍帯から少し血が出ています。ガーゼを当てるべきか悩んでいます。1人目はガーゼで対応していたが、2人目はジュクジュクしてきた時に消毒。どうすればいいでしょうか?

生後7日目になる息子がいます!!

臍帯についてなのですが、、
血が少し出てきています💦
綿棒で消毒したのですが、、

ガーゼか何か当てた方がいいのでしょうか!?

1人目は最初からガーゼ、消毒、乾燥剤がついておりそれで対応していたのですが

2人目はジュクジュクしてきたら消毒でというかんじです。。
1人目は血が出てたか覚えてなくて😭💦

どなたか教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

もち

うちも生後2.3週間近くまで、血が出ててジュクジュクしてました😅
オムツや肌着にも血がついて大変でした。

とりあえずお風呂から上がったら必ず綿棒で拭いて消毒してを繰り返してたら、1ヶ月くらいでカピカピになりました☺️

血がちょっと出てる時は、ガーゼあてたり、下手にオムツが触れない様になどを気をつけてました💦

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとですか😭😭💦
    沐浴後に血が出てきてしまってて😭💦

ほんとですか😭
    無事に取れましたか!?✨

ガーゼ当てる時はテーピングで止めましたか!?止めても痒くなったりしないですかね!?

質問ばかりでごめんなさい😞💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

少しずつくていどなら問題ないです🙆ガーゼも当てなくてもいいです。
たらたら出るならガーゼあてて、小児科にいってください。

• ぷりん*

ぷりん*

そうなのですね😭😭✨

出血多くなってきたら行ってみます😭ありがとうございます😭

• 6月18日