※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての経験談を聞きたいです。前回の妊娠では胸の張りや腹部の痛みがあったが、今回は何も感じない。経験者の話を聞きたいです。

何回か妊娠経験がある方にうかがいます☆
妊娠超初期症状って感じましたか?
感じた方は複数回の妊娠が大体同じような症状でしたでしょうか??
前回妊娠に至った時は、
高温期10日くらいから胸の張り
高温期12日くらいから左卵巣あたりつままれたような痛み

こんな感じでした。その後稽留流産でしたのでこの症状をベースにしていいものかはわかりませんが。。。
そして今日は高温期10日目で、なーんにも症状がありません!!おりものもなく、PMSなく。。。
みなさんの経験談お聞かせください♪

コメント

❤︎りりぃ❤︎

一度流産を経験し、今2度目の妊娠中で8wです。
超初期症状というかわかりませんが、生理予定日前から胸が張るのと下腹部痛、腰痛はいつもと変わりありませんでした。
1度目はやたらと赤ちゃんの夢をみました。
今回はお酒がおいしく感じなくなりました。
これといった症状は私の場合なかったです。
参考にならなくてすみません(;´・Д・)

• わんた

わんた

ご回答ありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます♪♪
    流産経験からのご妊娠、とても励みになりますし参考になります(^.^)
    確かに私も1度目は妊娠する夢を見ました!
    そして今回は義理のお母さんが白馬を書く夢を見ました笑
    お体大事になさってください♪♪

• 6月21日
  • わんた

わんた

ちなみに、今回ご妊娠されるまで、どの位かかりましたか??ご気分悪くされたらごめんなさいm(__)m

• 6月21日
╰(*´□`*)╯

私も1度稽留流産経験してますが今妊娠12wです!
私の場合もどちらの妊娠も生理前から胸の張り、オリモノの変化、タバコがまずく感じる、お酒がまずく感じる等々初期症状みたいなものはありました( .. )
全く同じ症状でしたが前回は残念ながら9wで流産。
今回は大きく順調に育ってくれてます(^^)
ただ初期症状でたのは今回のが断然早くて検査薬も前回は生理予定日5日目での反応でしたが今回は予定日4日前の反応でした(*´ω`*)同じ症状が同じだから流産するとかはないみたいです(*^^)v
赤ちゃん授かれてますように♡

• わんた

わんた

ご回答ありがとうございます!それからご妊娠おめでとうございます(^O^)♪♪
    かなり色々な症状感じてらしたんですね、とっても参考になります♪♪
    私は今回何にも変化がないので、厳しいかなーと思いつつ期待しちゃいます笑
    おりものの変化とはどのような感じでしょうか?? 細かく聞いてしまってすみませんm(__)m

• 6月21日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

オリモノは白っぽいサラサラにかわりましたね(´・×・`)
    わんたさんにも早く赤ちゃん来ますように♡

• 6月21日
mana

上の子が2人産まれた5年後に授かった子は超初期で稽留流産しました󾌹胎嚢確認後 今回は心拍が聞けるかなぁっていう2回目の診察の時点での稽留流産でした……
眠り悪阻はあったと思いますが やはり上の子たちと同じで吐きつわりとかはなかったように思います。私の体質なんだなって喜んでいましたが ……今回は全然 違いました󾌱

かれこれ9年前と8年前ですが……この頃は私も20代だった為か 悪阻がほとんどなく 基礎体温が高い日と お腹が冷えてた時に少々気持ち悪くなる程度でした。小さい頃からお腹が弱かったのですが妊娠してからは全くと言っていいほど 腹痛もなく!だったのですが……
今回の妊娠では超初期で胸の痒み 腹痛も何回もあり 悪阻の時期には魚や肉の姿も見たくない匂いもダメ 触るなんてもっての他!状態でした(笑)
14週の現在でも 買い物は出来るけど やっぱりまだ触りたくなくて 子供にハンバーグ食べたいと言われても つくってあげることが出来てません󾌱

今回は 妊娠1ヶ月程前から葉酸サプリと鉄サプリを服用してました󾌾

妊娠されていて元気に成長することを願っています(*'-'*)ノ"

• わんた

わんた

詳しく教えて頂いてありがとうございます、
    つわりの具合なども変わってくるのですね。。。参考になります(^.^)
    私もまなさんのように子沢山になりたい。。笑 頑張ります♪♪

• 6月21日
❤︎りりぃ❤︎

白馬を書く夢とは素敵ですね!
やはり夢を見る人いるんですねぇ(●´ω`●)
昨年11月に流産して今年5月末に妊娠に気づきました。
ちなみに生理は流産手術の出血を除き、4回来た後です。
思ったより早く妊娠して最初は妊娠検査薬を信用できませんでした!笑

• ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

返信欄に書こうと思ったのに間違えてしまいました!
    ごめんなさい。

• 6月21日
  • わんた

わんた

ありがとうございます!!今回は絶対すくすく成長してくれますね♪♪
    わたしもはやく授かりた〜い(*^_^*)
    白馬を信じて待ってみます笑

• 6月21日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

白馬に期待して、良い結果であればと思います(*´∀`*)

• 6月21日