※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

分譲地に住む方のお付き合いについて教えてください。住民同士は仲良くなりやすいですか?

住むかもしれないので教えてください!
分譲地に住んでる方、その分譲地内のお付き合いってどんな感じですか??
結構仲良くなりますか?

コメント

やなこ

10区画ほどの新興住宅地に住んでいます。
10区画の奥さまグループラインで地域の情報を教え合ったり、
年が近い子ども同士を一緒に遊ばせたりと、
みんなとても仲良しです😀

sasami

6世帯ありますが、程よい距離感を保ってます\(^ω^)/

子供の年はみんな近いので遊んでもらったり、楽しいですよ!

休日たまに朝早くから遊んでると、我が子たちも遊びたい〜って騒ぎますが。。笑笑

はじめてのママリ🔰

分譲住宅ではありませんが、新興住宅地(になりつつあるくらい建売がふえている)場所に戸建てで住んでいます。娘とプラスマイナス3歳以内くらいの子供達も家の前の児童遊園にたくさん遊びに来ますが、誰とも付き合いがないどころか、みんな名前も住まいも知りません😅家から見える範囲のお家の方に会えば挨拶するだけです😅😅😅

にゃこまま

何十世帯もある一角に住んでます!

たまに一緒にプールやったり
おうちで遊んだり…
ママ数人で飲みに行ったりも
ありました!

程よい距離感でいい感じです😊

ままり

購入時10区画だったところが、最近どんどん広がり、70世帯以上の団地になったところに住んでます✨
保育園が近いので、保育園のお友達も住んでる人が多くて子どもも嬉しそうです😊同じ年代の子どもが多いのでよく遊んでます!会ったら話す程度で連絡先知ってたりとかはあんまりないです!
小学生くらいの子も多く、可愛がってくれて、小学校入学の時も安心だなーと思います🙌

ポムポムプリン

外で偶然会って、子供同士が一緒に遊び始めたら少し一緒に遊ぶことがあるくらいです😊
子供の年齢は小一~赤ちゃんまで様々です☺️
挨拶は皆さんしてくださいますし、深入りしすぎず、軽い付き合いでめっちゃ楽です🙌💓

まり

皆さんコメントありがとうございます♡

程よい距離感保ってるって方結構いますね!わたしも程よい距離感希望です😂
お子さんのいる家庭が増えれば楽しそうですがトラブルにも気をつけないとな〜って思いますね😭
まずは住めればいんですが…楽しい将来になるといいです🥺