※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りで産院を選ぶ際、総合病院と個人病院どちらが良いか迷っています。総合病院は安心感があり距離が近いが、個室が取りづらく高額。個人病院は個室で評判が良いが距離が遠く、母乳が出づらい場合に苦労する可能性がある。どちらを選ぶか迷っています。

里帰りで産院をどちらにするか迷ってます!

一つは元々予定していた総合病院です🏥
コロナの影響で、一時里帰り受入中止となったのですが
最近受入再開となりました。
受入中止になった際に、里帰り先で個人病院を予約してます。

現在37歳と高齢出産で、初マタです。
何かあったときのために総合病院にするか、
このまま予約が取れている個人病院にするか迷っております…。
(総合病院は予約不要でどちらの病院にしても大丈夫な状況です。個人病院には総合病院が受入再開となった場合予約キャンセルになるかもしれないとことは伝えてあり、了承頂いてます。)

○総合病院のメリット
・何かあった時、すぐ処置してもらえて安心感があり、
実家から車で15分と近い。

デメリット
・個室が取りづらく、金額が高い。病院自体が古い。

○予約中の個人病院のメリット
・全室個室で評判がいい、キレイで人気のある産院。安い。

デメリット
・実家から車で30分と、総合病院の倍かかる。
完母推進病院で、母乳が出づらい場合苦労すると友人からの情報あり。

長々とすみません😭
この様な状況の場合、皆さんならどちらにしますか?
ご意見頂けたら幸いです✨

コメント

ゆか

36歳で出産しました!
私は不整脈が出てしまって個人病院から都内の大学病院に移ったんですが、結果的に良かったと思ってます(^^)
病院側が高齢出産に慣れてるのと、入院したら周りも年齢が近いママばかりでした。
個室は取れませんでしたが、二人部屋でずっと私しかいませんでした😅
入院中は母乳がほとんど出なかったのでミルク否定されたら無理だったかもです…生後1ヶ月で母乳相談室に行ったら完母になれたので出産後すぐに完母!!じゃなくてもいいんじゃないかなと思います。
入院中にしっかり寝て休んでおく方がいいですよ…完母推進なら夜中も授乳ですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の方が安心ですよね😭
    個人病院の方は完母推進な上に産まれてからずーっと母子同室で寝不足もキツいと聞いてます💦
    高齢出産で体力も心配ですし…やはり最初が大事ですよね☺️

ありがとうございました✨

• 6月18日