※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。旦那がゴムを拒否し、ピルを考えています。副作用など気になります。

避妊について教えて欲しいです。

2歳の息子、生後2ヶ月の双子の娘たち育児中。
自然分娩、帝王切開を経験し
もう妊娠出産はやりきった。
これでもうあとは3人を責任もって
しっかり育てたい私。

なのに、もう1人男の子が欲しいという旦那。
帝王切開後1年半は子宮破裂を防ぐために
妊娠しないように言われてるのに、
ゴムも一向につけようとしてくれない。
中には出していませんが。。

正直そんな旦那としたいとも思わないんですが
ゴム以外で自分で対策するなら
ピルが一番良いのでしょうか?
副作用とかもあるのかなと、、、

詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

3kids mama

ピルは合う合わないがあって
合うものを見つけるまでに大変です💦
あと副作用もかなりあります😩
避妊のためではなく生理不順だったので飲んでいたのですが
時間も決まって飲まなきゃならなかったので
育児中は忘れちゃったりすることもあり😱
避妊目的だと忘れたりすると意味ないと言っていましたね。
避妊で一番いいのはリングかなぁと思います。

  • まいん

    まいん

    コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりピルは合う合わないあるんですね。
    なるほど、時間も決まってるなら飲み忘れたりすると失敗に繋がりかねないですもんね🙏💦
    避妊リング!ちょっと調べてみます。
    産婦人科で入れてもらうって感じですよね🙌🏼

    ほんと旦那も避妊に対する考えが浅はかすぎて、腹が立ってきます。😭

    • 6月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなんです…
    しかも安い物ではないですし😭
    合わなかったらもったいないです💦
    そうです!!

    本当ですね!
    ゴムでも確実ではないのに
    中に出してないからって大丈夫だと思ってるんでしょうか😣

    • 6月18日
  • まいん

    まいん

    この先ずっと処方してもらうとなると合計金額は結構な額になりますもんね💦

    多分そうだと思います。
    大事にされてないんだなって思ってしまうし悲しくなります😥

    • 6月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうですね。
    だったら最初は高いけど
    避妊リングの方がいいのかなぁと💦
    最初は定期検診みたいなのがあるらしいですが😣

    妊娠するしないはともかく
    産後で免疫も落ちてて感染症も怖いし
    本当に悲しくなりますね。。
    大事にされてないと4人目とかも思えないですよね💦

    • 6月18日
  • まいん

    まいん

    ですね😣
    色々教えてくださり、ありがとうございます。
    なんだかもはや、私ばっか会陰切開やら腹にメス入れたり、リング入れたりしなきゃいけないなんて、、、と思いますね😭
    旦那がパイプカットしてくれれいいのに😫
    絶対無理って言われてますが。

    なんとか4人目は防ぎたいと思います。
    ありがとうございました😭✨

    • 6月18日
ひよこちゃん

もう1人子供が欲しいなら、なおさら母子の安全を期するべきですよね。
万が一まいんさんもお腹の子も死んだら双子含む3人抱えてどうするの?って思います。
ちなみに相手の同意なしに性行為強要するのは、夫婦でも立派なDVですよ。

ピルは確かに女性が自衛できますけど、毎月お金かかるし薬によって相性があるし慣れるまでは副作用も出ます。
育児が落ち着かないうちは避妊方法として向かないかなって考えます。

てか、そんなに欲しけりゃお前が妊娠して産めば?って感じですね👎

  • まいん

    まいん

    コメントありがとうございます🙏✨
    本当ですよね😣
    ただでさえ双子の妊娠出産で疲弊した子宮なのに、誤って妊娠でもしたら、、、😥
    堕胎なんて絶対にしたくないし。
    旦那は理想ばっかりで本当に想像力が全くなくて驚きます。

    やっぱりピルは育児中は現実的ではないんですね!
    本当考えれば考えるほど、怒り狂ってきます。
    帝王切開は二度としたくないから勘弁してってずっと訴えているのに、時間が経てば忘れるでしょくらいにしか思われていません💦
    自分が家の長男だから、男の子2人くらいいないとってそれだけの理由です。
    4人目できても男の子が生まれるかどうかもわからないのに。

    • 6月18日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    傷に胎盤が癒着して、とか流産、ってことも考えられますからね💦
    妊娠しなくても産後まもなくて疲れてるところで無理にセックスしたら絶対影響出ます。
    ほんと、女の子だって十分可能性ありますよね。
    誰も選べないんだから、子供の性別についてとやかくいうなって思います。

    今やられてる通り、避妊してくれないならセックス自体しないが1番安全です。
    冷戦状態になってでも、ご自分の身体が1番なので、大切になさってください。
    応援してます📣

    • 6月19日
  • まいん

    まいん

    なるほど。それもとても可哀想ですもんね。
    本当ですね、、、癒してくれるならまだしも😣
    万が一数年後、4人目妊娠して女の子だったらがっかりされるのかな。と思うと妊娠可能期間になっても絶対妊娠したくないです。

    ありがとうございます😭✨
    時が来たらまたしっかり真髄をついて話したいと思います。😭
    ひよこちゃんさんはミックスツインズちゃんたちを育児中なのですか?
    可愛いだろうなあ🥰双子育児お疲れ様です🙏✨

    • 6月19日
抹茶アイス

同じ兄弟構成で我が家も4人目は考えていません。
私は産婦人科でミレーナを入れました!100%ではないですが5年間は避妊出来ます。ゴムよりも避妊率は高いです。

入れる時も特に痛みもなく、今1ヶ月以上経ちますがなんの違和感もありません😂生理も少なく済んでいるので入れてよかったなーと思っています。

ただ避妊目的だと保険が効かないので金額は高めです💦確か5〜6万とか。。
月経過多など症状があれば保険で1万くらいでできますよ!私は保険でやってもらいました😊

  • まいん

    まいん

    お返事が遅くなりすみません💦
    経験談教えていただきとても参考になります。
    しかも、保険が使える場合もあるとは!
    とても良い情報をありがとうございました😭🙌🏼✨
    避妊リングが良さそうですね!

    • 6月22日