※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

布団から床に頭をぶつけることが多いので、ジョイントマットとプレイマットのどちらがいいか悩んでいます。使い心地や掃除のしやすさ、ズレやすさ、デザインなどの意見を教えてください。

布団から床にゴツンと頭をぶつけることが多くなってきたので、添付写真のジョイントマットとプレイマットの購入で悩んでいます。
両方使われたことのある方いますか?
どちらか一つ使ったことのある方の意見でも嬉しいです。
使い心地いかがでしょうか?

ジョイントマットだと掃除が大変ですか?頻繁に剥がして掃除する感じでしょうか?

プレイマットだと2つ並べた時にズレないか心配です。ただ、手入れは楽なのかな?と勝手に思っていました。

リビングで使うので、デザインも悪くないもので探していました。戸建てなので、騒音対策などはあまり気にしていません。
他にも何かおすすめがあれば教えてください((* ´ ` )(* . .))”ペコリ

コメント

Moco

プレイマット使用してます!
高かったけど買って正解でした!
ズレに関しては全くズレないのは難しいと思いますがそんなにツルツル滑るわけではないですね😊私は気にならないです!
よだれなど落ちてもサッと拭けるしぶつけても気にならないです😊💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりプレイマットは使いやすい感じなんですねっ(*´˘`*)💕
    そこまで滑るわけではないと聞いて安心しました!頻繁にズルズルとズレたらどうしようと思ってたので( ˊᵕˋ ;)
    赤ちゃんが歩くようになっても、クッション性はフワフワしてる感じではなく歩きやすそうですか?

• 6月18日
  • Moco

Moco

掃除もしやすいし邪魔な時は畳めるしで最高です😆💓
    今ずらしてみようと足でずりずりやってみましたがそんなにズレなかったです😆

クッション性はややかためと思っておくといいと思います!大人が踏んでもほぼ沈まないのでお子さんなら問題ないですね😊❤️これに足をとられるなども心配しなくて大丈夫かと思います😆💓

• 6月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    わざわざズレないか見ていただき、すみません🙇🏻‍♂️🙏🏻ありがとうございます🤗💕
    大人が踏んでもほぼ沈まないなら問題ないですねっ🥰✨
    プレイマットも使いやすそうですねっ😍
    あとは主人と相談して、どっちにするか決めようと思います(*´˘`*)

• 6月19日
  • Moco

Moco

グッドアンサーありがとうございます💓

値段は高いですが主人も今は納得してくれました!参考になりますように🥰

• 6月19日
つきひろ

ジョイントマット、使ってますよ。
そこまで頻繁ではないですがめくって掃除してますし、多少の水洗いは大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ジョイントマットはやはり頻繁ではないとしてもめくって掃除しなきゃですよね😖ズボラな私がちゃんとできるか不安です😅
    水洗いもできるなら衛生的ですねっ☺💕
    主人はデザイン的にジョイントマットが気にいってるみたいで、私はプレイマット寄りになってきたので、あとは主人と相談して決めようと思います(*´˘`*)

• 6月19日
  • つきひろ

つきひろ

はじめに安めで小さいサイズのものを使っていてめくった時の衝撃はすごかったです。
    その後かなり大きいサイズの床暖房対応タイプにしましたが、そこまで酷くはないですね。

• 6月19日