※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

頭皮の湿疹についてケア方法を教えてください。首と頭皮の湿疹が治らず、現在はアロベビーを使用中です。

頭皮の汗疹?乳児湿疹ってどうケアされてますか?😭

顔は日中もこまめに綺麗にして保湿して、部屋もエアコン入れて汗びっしょりにならないようにして..としたらだいぶ良くなったのですが、首のシワのところと、頭皮がまだまだ湿疹治りません💦

今は皮膚科などにはかかっておらず、ピジョン→アトピタ→アロベビーと変えてみて、今はアロベビー使ってます✨

コメント

まぁ

息子もアロベビー使ってました。てゆーか今も使ってます!
洗ってよーく流して清潔に→保湿ってしてたんですけど、新生児の頃は良くなる気配がなく…1ヶ月検診のときに相談したら軟膏(ロコイドクリーム?)を処方されたのでそれを使ってました。2ヶ月頃にはスベスベ肌になってたと思います。
当時は、跡残ったらどうしようとか自分のケアが間違ってるんじゃないかと心配でしたけど、時期的に仕方なかったのかもと今では思ってます。

もちさんのお子さんも早く良くなるといいですね✨

• もち

もち

アロベビーずっと使っていらっしゃるのですね❣️
    私も1ヶ月検診で相談してみたのですが、この程度なら清潔にして保湿良くしてあげたらいいよーと言われ、お薬はもらえずで😭
    まだ続くようなら皮膚科とか検討しようと思います✨
    ありがとうございました💕

• 6月19日