※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamila
妊娠・出産

江戸川区の母子手帳がミッフィー柄に変わり、嬉しくて小躍り。玉ねぎ坊やが残念だった方へ報告します。

江戸川区の母子手帳のデザインが今年から?変わったようです!
事前の調べでは玉ねぎ坊やのデザインで、ミッフィーとかディズニーとかの方が良かったなぁと残念に思っていました。
ところが先日妊娠がわかり、母子手帳を受け取りに行くとかわいいミッフィー柄の母子手帳を渡されて…!

小躍りしそうなほど嬉しくてにやけてしまいました🤭マスクしてて良かった…

玉ねぎ坊やを残念に思っている方がもしいたらと思って報告させていただきました📔

コメント

kie

江戸川区ではないですが、うらやましい!!
うちの市は特に可愛くもない市のゆるキャラです😢

ミッフィー可愛いですね😊

  • jamila

    jamila

    ゆるキャラのところもあるんですね!
    ミッフィーかわいいですよね!
    諦めてただけに一人でめっちゃ興奮してしまいました😳

    • 6月18日
まこち🔰

そうなんですか!
私が今年の2月頭にいただいたときはまだ玉ねぎ坊やでした😂
ミッフィーとっても可愛いですね❤️

  • jamila

    jamila

    今年度から変わったようですね!
    ちなみに母子手帳の名前も父親の育児参画の観点から?「親子健康手帳」に変わって、18歳くらいまで書き込めるようになっているようです🤔

    • 6月18日
トモヨ

大田区在住ですが、大田区もミッフィー柄です★

青い服のミッフィーも可愛いですネ(^O^)

  • jamila

    jamila

    そうなんですね!
    ミッフィー柄本当にかわいいです💕期待してなかっただけにすごく興奮してしまいました🤭

    • 6月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    大田区はこのミッフィー柄でした★

    ミッキーのサインはシェフミで貰いました(^O^)

    • 6月18日
  • jamila

    jamila

    写真ありがとうございます🙌
    このミッフィー柄もとってもかわいい😍
    オシャレな柄で見るたびににまにましてしまいそうです☺️

    • 6月18日
華が咲く

あれ?

同じです🥰

こちらも最近変わったのかな?
次女の時は違いました😅

私も喜んでます❤️

  • jamila

    jamila

    お!同じですね🌟
    かわいいですよね💕カラフルなミッフィーも好きですが、この青白ミッフィーはオシャレな感じでテンション上がりまくりでした🙌

    • 6月18日
マーマ

神奈川ですが、今回とりにいったらこれに変わってました~!
3冊バラバラになりました!🤣

  • jamila

    jamila

    そうなんですねー!今年度からこのミッフィーになってるところ多いのかな⁉️
    絵柄が選べると良いですよね😅

    • 6月18日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

板橋で上の子はよく分からない絵でしたが、下の子はオレンジの服のミッフィーでした。
ミッフィー可愛いくて取りに行った時旦那と『可愛い〜♡』って言ってしまいましたww

  • jamila

    jamila

    板橋もミッフィーなんですね!
    オレンジの明るい柄のミッフィーもかわいいですよね💕
    予想してないとテンション上がっちゃいますよね😆

    • 6月18日
あい

かわいいですね🧡🧡🧡

  • jamila

    jamila

    かわいいですよね💕
    絵柄に関して完全に諦めてたので、まさか今年度から変わってるとは思わなくて興奮してしまいました😆

    • 6月18日
ママリ

今年2月に貰いましたがミッフィーちゃんではなかったです😂😂😂
正直ダサくて嫌なのでミッフィー柄羨ましいです😂😂😂

  • jamila

    jamila

    やはり今年度からなのですね!
    私も玉ねぎ坊や…(´・ω・`)という感じだったのでお気持ちわかります!
    絵柄が選べるのが一番良いですよね😣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

あれたまねぎぼうやつて言うんですか?(笑)
私はあっちの方が母子手帳らしくていいなぁ、、、

  • jamila

    jamila

    勝手に名付けちゃいました😅
    玉ねぎ坊やは素朴な感じですね😌
    柄が選べたら良いですよね!

    • 6月21日
りぃこ

もらいました!
かわいいーとゆっあら、今年からかわったんですよーって言われました!
玉ねぎ坊やってなんですか😂
なんとなく、前のはかわいくなかったのかな?とはおもっていました😂