※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

手指のむくみが気になります。緩和方法はありますか?

妊娠8ヶ月頃から手指のむくみがすごいです😂
妊娠中、むくむとは分かっていたものの、元々あまりむくまない体質で、最初はなにかバイ菌かと思ったくらいです😂
夫にそれはむくみだと思うと言われ、気づきました(笑)

むくみ、特に手指のむくみがあるとき、少しでも緩和する方法は何かありますか?😭

コメント

♡

私もむくみかなりやばかったです!
足は靴下の締め付けが苦痛🧦
指はドラえもんみたいに
なりました😭
仕事が立ちっぱなしなのもあり
足は仕方ないかもしれないですが💦

とりあえず水をたくさん飲むことを
しました💦

• どん

どん

私もいまは休んでますが、ずっと立ちっぱなしの仕事をしていたので、その影響もあるかも知れません😭
    やっぱり水分大事ですよね!意識して飲みたいと思います😂

• 6月18日
わかちゃん

私も28週あたりから手足がむくようになってきて、とにかく就寝時に着圧ソックス、日中出かけるときは着圧レギンス着用、帰ってきてからマッサージしてます💦
マッサージは旦那にしてもらったり、独身時代に買ってたマッサージクッションと手足指用のマッサージ機をフル活用してなんとか凌いでるって感じです😭

• どん

どん

同じく28週頃からです!😂やっぱりむくみますよね、、、。マッサージ、とっても効きそうですね!🤭
    ちょっと私も頼みつつ、自分でもやってみたいと思います😂ありがとうございます!

• 6月18日
  • わかちゃん

わかちゃん

結婚指輪も入らなくなりました😭、、
    マッサージは自分でするのしんどいので、マッサージの他に何かあるか助産師さんに相談したら、足浴もいいよ、って言われました!私はめんどくさがりの暑がりなので断念し、マッサージ機に頼りまくりですが、、、😅

• 6月18日
  • どん

どん

結婚指輪は妊娠してから外していましたが、もう絶対入りません😂むくんでいない方が羨ましいです😂
    足浴ですか!なるほど、、、私もめんどくさがりなので、、、できることをやってみようと思います🥺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠かかわらず浮腫があるので、着圧ソックス履いてます!
お風呂中、上がってからもオイル塗ってマッサージ念入りにしてました💦
寝るときは足の下にクッション置いて少し高くして寝てます。

• どん

どん

ありがとうございます!お風呂上がり、オイルだけ塗って放置してるので、マッサージ心がけてみます😂

• 6月18日
ぴー

わたしも急に浮腫みだしマッサージや着圧や色々してもだめでした🤣

さらに就寝中、寝ぼけてうーーんと伸びをしたら、ふくらはぎをこむら返りしてしまうのもその時期頃からでした😭

産むと治ります😭

• どん

どん

ありがとうございます!寝てるときのこむら返り、めちゃめちゃわかりますー😂😂あ!と思った時にはもう遅くて痛いですよね、、、。
    私も産んだら治ると信じて乗り越えます😂

• 6月18日