※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週で腰が痛くて不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。出血はしていません。

妊娠9週になります。
心拍確認も済んでおり、母子手帳も貰いに行ってきました。

昨日から急に腰が痛くなり、座って立つ瞬間になんとも言えない痛みです。ピキッとした痛みで立つ時に次の一歩が踏み出せない感じです。

妊娠初期にこんな痛い腰痛でこの先の生活が不安でたまりません。
同じ経験をされた方、どうかアドバイスを下さい。

ちなみに出血はしておりません。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まい☆

はじめまして✨
妊娠中、腰痛辛いですよね😭
尾てい骨は痛くないですか?
わたしは座っていると尾てい骨が痛くなり円座クッション使ってます!
あと、腰痛で病院に相談したらトコちゃんベルトおすすめされて使ってます‼️

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😊
    尾てい骨は痛くないんですよー🙇‍♀️
    来週末が検診なので病院に相談してみます‼️

• 6月18日
ぽ

私も、初期頃足の付け根から腰あたりがピキッと痛むことありました!歩いてると痛くなって、少し立ち止まる感じでした😅

出産に向けて骨盤が開いてくるから、それで痛むときいたことがあります。

1ヶ月もすれば落ち着くのではないかなと思いますよ!ただ、後期は赤ちゃんの重さでまた同じように痛い日が何日かありました😅

ひどい場合は先生に相談なさってくださいね。お大事にしてください🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    骨盤が開いてくるから痛みが出るんですね🙇‍♀️
    何故か右の腰だけが痛いんですよね😭湿布も痛み止めも飲めないから安静にしてるしかないですよね😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで痛むようになったので、立ってる間はトコちゃんベルトを着けてます!気持ちの問題かもしれませんが1週間過ぎた頃から少しマシになりました🤲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😄
    私も今朝からトコちゃんベルトを付けてみましたが、あまり痛みは変わらずでした😭

歩くのも一苦労なのでこの先不安で仕方がありません😭

• 6月18日