※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近食事を嫌がり、ほとんど食べない子供。どう対応すればいいでしょうか?

最近食事をするってことが嫌なのか、ほとんど食べてくれなくなりました😖‼︎大好きだったオムライスも食べないし、椅子から降りたがるように。。今も、1割も食べずに遊び出してしまったのですが、どうしたらいいですかね?
このまま食べさせないか、少しづつ口に持っててとにかく食べさせるのか、どうゆう方法がいいのでしょうか?

コメント

いまもですがうちもずっと食べない子です!
気になる時は、食後のおやつで釣って無理やり食べさせたりもしてます😂
その頃は追いかけ回して食べさせたこともあります💦
でも本当に食べないし、私も疲れ果てたのでおやつの時間に色々あげてなんとか凌いでました!
食べるならバナナでも煎餅でも、ホットケーキでもパンでもおやつのときはなんでもあげてました!
食べてくれるならちょっと多めに時間かけてもいいかもですが、メリハリとのバランス難しいですよね😂
様子見ながら、模索するのがいいと思います😭

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!😓今追いかけつつ完食させました🤣一筋縄ではいかないですね😭

• 6月18日
ひまり

うちも未だにご飯完食は1週間に何回かあるかどうかって感じです😕
あまりお菓子あげてないのですが😑
私の作るご飯は美味しくないのでしょうか😔なのでまだミルクを寝る前だけ240あげてますよ〜😓