※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさんまま
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。混合ミルクで1時間おきに起きる。イライラが募ります。2ヶ月目にはミルクの回数が減るでしょうか。

生まれて27日目!

魔の3週目とは…皆さんどんな状態でした?

うちの子は夜になると目をあけて抱っこ状態…ベットにユラリズム買った意味がない…

混合ミルクなので母乳あげている分一時間おきに起きる‼

実家には帰っていないし、寝不足で…自分が寝たい時に泣きやまない時が多くイライラしてしまいます。

そんな自分にもイライラ💢

2ヶ月目に入れば少しはミルクの回数も減るのでしょうか?

コメント

さぼてんこ

私の子供も
魔の三週目ありました、。、
三週目というよりもしばらく続きましたが、、
ずーっと泣いて全然寝ないし
置くと背中スイッチ発動するし、、
保健師さんに相談したときに
おっぱい足りてると思うから
おっぱいだけにしてみたら?と
言われて、おっぱいあげて、
ゲップさせる時にもうタオルでぐるぐる巻にして
授乳クッションを使い斜めに寝かせるようにしました。
そしたら急にすんなり寝るようになりました!
でも、母乳だとやっぱ
3時間ですねー( ´•д•` )💦

最近夜おっぱいでも
朝までねるようになりました!
夜の寝る前だけミルクを、
あげてましたがねる時もありますがら
起きる時は起きます(笑)
ミルクだと長く寝るなんて
うそじゃーん!ってよく思ってました(笑)

うちはベビーベットありますが
ベビーベットはもう一ヶ月なる前から
寝かせていません、、
不安なのかすぐ起きてしまいました(T^T)

寝ないのイライラしますよね(T^T)
わたしも何度か爆発してます(笑)

そういうイライラ伝わるから
リラックスとかもよく聞きますが
実際そんな、余裕もないですよね、、

だけど、ギャーギャー泣いて
コテンと、寝てしまえば天使ですよね、、
イライラしてごめんねと何度も思いました
その寝たときの癒しを糧に頑張りましょう!

今は寝てくれるので
そんなこともあったなあ
大変だったなあと思います
ありさんままもきっと
そんな日が必ず来ます!

十分頑張ってると思うので
頑張りましょうとは言いたくないですが、
なるべく自分責めすぎずにいきましょう(*´︶`*)❤︎

  • ありさんまま

    ありさんまま

    同じ状態です。うちの子だけじゃなく安心しました。

    ストレスと寝不足からか少し自分を責めていましたね(;_;)

    • 6月21日
ずにゃん

魔の三週目...はじめてききました
うちは特に最初から変わりなかったです
自分が寝たい時泣きやまないのわかります!うちも、何故か洗濯干す時とかご飯作る時、食べる時にかぎって泣き出したりとか笑
いまは自分のペースで生活するのはだいぶ諦めてます(´Д`)
ご飯の支度もはやくからちょこちょこやったり、洗濯もちょっと放置だけど我慢してます笑
思うとおりにしたいと思うとほんとにストレス貯まるので、赤ちゃんにあわせるもの って思うようにしてますっ

  • ありさんまま

    ありさんまま

    泣くタイミングばっちりですよねw
    私もストレスためないように諦める事にします‼

    • 6月21日