※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
ココロ・悩み

地元関東から関西へ引っ越し、友達もいない田舎でストレスがたまり、ベタベタする旦那に疲れています。息抜きできる場所もなく、相談できる人もいない状況で、同じような方のアドバイスを求めています。

私の地元関東から旦那の地元関西へ引っ越しました。友達もいなく田舎なのでちょっと出かけるって場所もありません。普段は車も持ってきてないので平日は家に引きこもり、主に家事をして過ごしています。旦那は仕事以外一日中ベタベタしてきます。そして虚言癖があり話も結構盛るのでちょっと疲れます。かまってちゃんの寂しがり屋です。妊娠中だからなのか本当にベタベタされるのが嫌でそれを話しても愛情がないからだの一点張りで理解してもらえません。もうストレスたまりすぎて我慢の限界です。近場にちょっと息抜きできるところもなく友達いない、親にも相談できない。ほんとに地元に帰りたくて喧嘩ばかりです。でもこれは私の甘えでみなさん同じような方環境の方は我慢してらっしゃるのでしょうか?長くなりましたが同じような方アドバイスなどほしいです(>_<)

コメント

ある程度覚悟していたとはいえ我慢できませんよね。
それを親や友人に話と結婚したんだから我慢するのは当たり前なんじゃないの?と言われたりもします。
結婚とはこんなにも自己犠牲なのかともう2度と結婚なんてしたくないとも思ってしまう時期もありました。
この事で旦那と喧嘩も耐えません、ここに住んでいるのが我慢出来なくなり、実家に帰った時期もありましたがとてもリフレッシュできましたよ!
旦那さんとの関係が今は嫌な時期ならば帰省されてみてはいかがでしょうか?喧嘩っぽく妊娠中はホルモンバランスも崩れるからベタベタされるのも疲れる時があるの!っと言って実家に帰れば旦那も負担だったんだな...っと思ってくれるかもしれませんよ✨

• tomapin

tomapin

8月に1回帰るのですが
    それも前から伝えてあったのにもかかわらず
    なんで帰るの?って言われました。
    別にちょっと帰るくらいいいじゃん!
    子供産まれてからじゃなかなか帰れなくなるだろうし!って言ったのですが
    結婚したって自覚ある?
    2週間も帰りるの?
    せめて1週間でしょ!って言われ
    遠くてそんな帰れないんだから
    帰ったときくらい
    友達と遊び行ったりゆっくりさせてよ!
    って、言っても理解してもらえません。
    私のこと監禁したいの?ってくらい
    監視されているようです。
    耐えられなくてこの間親に
    愚痴ってしまいました。
    そしたら今度は親離れ出来てないねって言われ
    もう限界こえそうです(>_<)

• 6月21日

退会ユーザー

結婚した自覚ある?なんて言われたら私だったらブチ切れですね😳結婚を勘違いしているのは旦那様の方ですよね。
    旦那様は自分にとって面白くないことがあるのが我慢出来ないんですね。
    そういう人は話し合っても自我が強いので言い合いになってしまうのが落ちですよね。
    母親にも相談したつもりで言ったのに見放されたようなこと言われたら私も誰に頼ればいいのと思っていしまうかもしれません。
    でも実家に帰れば暖かく迎えてくれると思いますけどね😌

• 6月21日
  • tomapin

tomapin

もう言い合いでした。
    だから女の子と毎日LINEしてる人に
    結婚した自覚ある?とか
    言われたくないんだけどって
    言ってやりました。
    なにを話しても結局喧嘩になって
    少し時間経つと良いように
    自分の意見を変えてくるんです。
    あ、親に親離れ出来てないねって
    言われたんじゃなくて、
    旦那に言われたんです(>_<)
    親はいつでも帰ってきなって
    言ってくれました(;_;)

• 6月21日

退会ユーザー

ああ!そうゆうことだったんですね😅すいません!
    優しい両親ですね😭

私の周りにもそういう人います。(母親)反論できなくなったりすると嘘をついて話を変えてまで優位にたちたい本当に子供みたいに面倒臭いタイプですね😅

ご実家がいつでもと言っているのなら8月とは言わず、帰ってはいかがてしょうか?まだ安定期ではないですし、ストレスをためすぎると体に触るし、何より赤ちゃんですよね!赤ちゃんを第1に考えて帰省してはいかがてしょうか?

• 6月21日
e☆n

こんにちは!
私は関西から、旦那さんの実家のある三重県へ5月に引っ越ししました☆
自分だけ友達と離れること、
家族と離れること、
わかってはいたのに、
不公平だなぁなんて思って、毎日寂しくて仕方ありません!

おなじく田舎で車がないと、引きこもるしかすることがなく、
気持ちもやられてます(ToT)!

同じですね!!ほんとに!

ちょっとずつ、慣れたいとは思ってますが、お互い時間がかかりそうですね☆

実家に帰ってリフレッシュしましょう?♪