※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

胎盤が低めで胎動を感じるのは関係があるでしょうか?内診がなくて心配です。

すごい下の方で胎動感じるのは胎盤が低めだからですか?
20週の頃に健診で胎盤が低めと言われ、
でも出産するまでに大体が正常の位置になるから、心配いらないと言われ、
今週の健診では内診はしなかったからか、
特に先生には何も言われませんでした😶
私も聞くのを忘れてしまい、、、

お腹もよく張るので胎盤が低いのが関係しているのかと…🤔

コメント

こころ

私も23wの時に低置胎盤って言われて、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくるからって言われました💦
確かにその頃は張りやすくて、少し立ちっぱなしとか動きっぱなしになると、下腹部がいてててってなってました😣
25wの検診では前回より胎盤が上がってきてるって言われて、確かにそれからは前より痛くなる事がなくなったような...🤔
胎動は下腹部と下腹部の横?で感じます☺️
たまにお臍の高さのところで動いてる時もありますが✨

• F

F

コメントありがとうございます❗
    そうなんです🤔
    貴重な意見が聞けて助かります!
    初期の頃からよく張りがあり、腹痛もちらほらで、1人目の時も胎盤が低めだと言われて大丈夫になったのでそこまで心配はしてなかったのですが、あまりにもよく張るので胎盤が低いのが関係しているのかな…と思いまして💦
    20週の健診で内診をしてもらい、子宮頚管には異常なかったのですが、24週の健診では内診をしてもらってなかったので次言ったときは忘れずに聞こうと思います😌👍

• 6月18日
  • こころ

こころ

私もけいかんは5センチあって大丈夫って言われました☺️
    張りやすいの胎盤が低いの関係してるかもですね🤔
    私は少し出血しちゃっての受診だったので、無理しないで、お腹あまり張らせないでって言われました💦
    内診しなくても腹部エコーで多少はわかるみたいですよ!
    先生が腹部エコーでまず診てから、大丈夫そうかな?って言ってて、おりもの検査のついでに胎盤の位置も診てくれたら前回よりあがってますって言われたので✨
    Fさんも胎盤あがってるといいですね🥺✨

• 6月18日
  • F

F

出血は無いのですが、めっちゃカチカチに下腹部が張って、ギューッとなってしまうので、近々行って見てもらおうと思います🤔✨
    ありがとうございます❗💓

• 6月18日