※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子出産予定で抱っこ紐を悩んでいます。ベビービョルンのONEKAI、MOVE、MINIどれがいいか迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。セカンド抱っこ紐は必要でしょうか。

9月に第一子を出産予定です。抱っこ紐どれを買うか迷いに迷っています。
候補としては一番自分の体にフィットしたベビービョルンを考えているのですが、ベビービョルンにもONEKAI、MOVE、MINIありますよね?長く使いたいならONEKAIだと思うのですが…使ってる方の意見参考にしたいです。
セカンド抱っこ紐って皆さん買われましたか?

コメント

サンアンドビーチの抱っこ紐買いました!!デザインも可愛くて日本人向けの形で使いやすいです☺️
セカンド抱っこ紐にポグネーの買いましたが3ヶ月くらいで使うのをやめてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチ今ネットで見たらかわいいですね♡こんなかわいい抱っこ紐あるの知らなかったです‼︎

• 6月18日
こすもす

エルゴのオムニ360を頂きましたが、新生児のうちは子どもが早産で小さかったせいかうもれてしまいベビービョルンミニを買いました!
結果としてとてもよいです♡
ミニはつかいやすい!
今は重くなりベビービョルンだと身体が大変なのでエルゴですが、ちょっとした時はミニつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴも迷ったんですが、体が小柄で体に合わなかったんです💦ミニは試着してみたらすごく良かったんですが、メインで持つには少し頼りないかなーと思い迷い中です…

• 6月18日
  • こすもす

こすもす

わたしも細身小柄でーす😂笑
    ミニをメインは途中から大変かなぁ…と思います。
    ただ、サブとしても最高です♡
    ちなみに、グレコも持ってますが正直エルゴでもグレコでもかわらないなぁーと思ってます笑

• 6月18日

ベビービョルン、onekai持ってます。
簡単に装着できるし、楽ですよ〜!
旦那と身長差がありますがどっちもいい感じにつけられます!
ただ私が妊娠・産後で腰が悪くなったので腰痛あるならちょっとマイナスですね…腰への負担がすごいです

1歳すぎてから簡易的な抱っこ紐に変えました!腰に負担のないものです!フェリシモだったかな。ただ、腰への負担がない分肩にきます😭持ち運びも楽だし私は1歳すぎてからこっちを重宝してます!
ただ抱っこしながら子どもが寝たりするとちょっと大変かな…首のところの支えがないので😂あと対面抱っこしかできないのもマイナスですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメイン持ちはONEKAIがいいのかなと思ってましたが腰にくるんですね💦いろいろ良し悪しがありますね💦

• 6月18日
❁¨̮

抱っこ紐は個人的には生まれてからがいいかなと思います!
装着しやすいとか色々あるので
スリングあると首すわってない時も楽に抱っこ出来ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の赤ちゃんでだっこしてみないと分からないですもんねー💦もう少し迷ってみます‼︎

• 6月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

しかも付けにくいの買って買い直したらめっちゃ高い!😂

• 6月18日
レタス

生後3ヶ月の時にアップリカのコアラを買ったのですが上手く使いこなせず、セカンド抱っこ紐でベビービョルンMINI使ってました!
生後半年ぐらいまではベビービョルン使って、腰もしっかりしてきた時にコアラ使うようになりました☺️