※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

大阪のリプロに通院中。人工授精5回目挑戦中で、先生から着床障害の可能性を指摘された。体外授精は収入的に難しい。着床障害の原因検査は可能か?経験者の意見を聞きたい。

大阪のリプロに通ってる者なのですが、過去に2回流産を経験してまして、今人工授精4回リセットして、5回目挑戦中ですが、こないだ先生にもしかしたら、着床障害とかかもねと言われました。その場合ステップアップして体外授精を何度かしないと検査とか原因が分からないのですか?
体外授精を何度かも出来る程、収入が高くありません。
着床障害も色んな原因があると思うのですが、その原因の検査を先にしたり出来るのでしょうか??
先生に聞けばいいのですが、少しでも知識入れたいので経験ある方お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

のん

着床障害の検査はどこまでするかで変わりますが、ほとんど血液検査ですよ☺️不育検査とダブる項目もあります。
申し出たら先に検査できると思いますが、検査費用が高いので人工授精の段階で積極的に勧める医師は少ないかもしれませんね😅
体外受精でわかることもあるので体外受精をしてからというイメージです。

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、なので体外授精してからそこから分かる原因など含めて検査していくって感じなんですね!
    でも、もう流産もしたくないですし、原因が今分からないのがモヤモヤします…

• 6月18日
  • のん

のん

着床障害について体外受精でわかることは恐らくないですが、よく引っ掛かる人がいる凝固などは検査をしなくても体外受精の移植であればアスピリン剤など薬を出してくれる病院もありますよ🍀
    採卵することで受精障害がないか?きちんと胚盤胞まで育つか?などがわかります。
    血液検査以外の慢性子宮内膜炎検査はしてもいいかな?と思います☺️炎症があると着床しづらくなりますよ。

• 6月18日
  • さやか

さやか

なるほどー!詳しく説明して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    検査も検討しながら進めていこうと思います。

• 6月18日