※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
妊娠・出産

子宮の下の痛みや子宮頸管の状態について20週の妊婦です。症状について教えてください。

現在20週です☺️
たまに膣の奥の方、子宮の下あたりがズキンズキンと痛みます。昨日夜は寝ていても痛かったです。お腹の張りはあまりわかりません。
子宮頸管を測ったことがないのですが、短くなってきてこういう症状が出ることはありますか?よければ教えてください〜😓

コメント

a

子宮が大きくなってきてる痛みだと思います。
鮮血が出るや耐えられない痛みの場合は病院に電話してください!
お腹の張りは内側から押されてるような感覚で、触るとカチカチに固くなります!

• すわ

すわ

子宮が大きくなっている痛みですか!膣の方の痛みなので頸管に問題があるのかと思ってました💦張りは元々太っているのでわかりづらいかなと思ってたんですが、内側から押される感覚や固い感じはしないので貼ってないのだと思います😅

• 6月18日