※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

完母の方、1日の体重の増えは何gですか?昨日の検診で1日の増加が17g。1.2ヶ月は混合だった為44gで、先生は母乳も足りてると言われたが不安です。

完母の方、1日の体重の増えは何gですか?昨日4ヶ月検診で、1日の体重増加が17gと書いてありました。1.2ヶ月は混合だった為44gとかだったのであまりの差に驚きました(^_^;)先生には母乳も足りてる、大丈夫と言われたのですが不安で…

コメント

tam

完母で育てています(^^)
母子手帳を見たら、4ヵ月健診の時に1日あたり18.5g増えてると書いてありました♪
ms12さんと同じくらいです(*^^*)
4ヵ月になると手足バタバタが多くなり運動量も増えるので、体重増加も緩やかになると聞いたことがあります!
心配しなくて大丈夫ですよ(ง •̀_•́)ง

あん

だいたい3ヶ月半ばから4ヶ月で体重の増えは緩やかになりそうです。私は桶谷式に通っているのですが、先生が0ヵ月から3ヶ月前半までは1日の体重の増えを計算していましたが今はもう母子手帳の成長曲線に入っていれば問題ないと言われました。それでもいちおう計算してみたところ1日17グラムくらいでしたよ(﹡ˆoˆ﹡)

ms12

同じくらいで安心しました、なるほど〜身体を動かすようになったからなんですね!ありがとうございました(*^_^*)

ms12

わざわざ計算してくれたんですね、ありがとうございます!成長曲線は上の方をいってるので安心しました、ありがとうございました(*^_^*)

あん

追記
うちの子は明日で4か月です。
3ヶ月半ばの時に桶谷の先生にききました。