※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca.ai♡
住まい

引っ越しのご挨拶品…お隣さんとの差にやられた!笑最近引っ越したのでご…

引っ越しのご挨拶品…
お隣さんとの差にやられた!!笑

最近引っ越したのでご近所さんへの
ご挨拶品、色々調べたら
サランラップとか食器洗剤など
キッチン用品がランキング上位にあったので
うちはギフトショップで
ちょっとおしゃれなデザインの台拭き3枚入りと
紅茶1杯分を配りました。

そしたら、うちの同じ時期に引っ越した
方はGODIVAのお菓子セットで
ビックリしました😮
うち、安上がりに済ませた?って
思われてしまったかなーと💦

母に言ったら、昔は手拭い1枚とか
だったから大丈夫でしょって
言われましたがちょっと気になりました💦

コメント

りんごのほっぺ

全然大丈夫だと思います!
普通に、指定ゴミ袋とかフェイスタオル1枚とかもらったことありますが、必ず使うものだし助かりましたよ!!
台拭きも使いますし全然大丈夫だと思います!

お菓子にすると好みもあるので、日用品のが私は嬉しいです✨

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    そう言って頂けるとありがたいです…🥺!✨
    ちょっともやもやっとしたので気持ち晴れました😭
    ありがとうございます❤️

    • 6月18日
ままり

うちは旦那がチョコ食べれないのでチョコレート菓子より台拭きの方がいいですー😁

因みに私は引っ越ししてご近所さんに渡したのは、ちょっといいティッシュ(鼻セレブ的な)です😅
ご近所さんからもブランド菓子はもらったことないですね🤔

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    確かに食べ物だと食べられない方もいるかもしれませんもんね💦
    特に今は時期的にも食べ物だと気になる方は嫌がるかな?とも思ったので…😫
    でもそう言って頂けて良かったです✨✨

    • 6月18日
ゆゆ

私は日用品の方が嬉しいし、GODIVAだと、大事な時に食べようと思っていつの間にかどっか行く確率高いから必須アイテムの台拭きが絶対使います😌

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて台拭きにして良かったと思いました😫✨

    • 6月18日
deleted user

全然大丈夫です!!
貰えるだけなんでもありがたいですしw
GODIVAなんか逆に貰うとドキドキしますw

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    大丈夫だったかなぁと
    心配だったので良かったです😭💓
    私もお隣さんにGODIVAの
    袋渡されたときドキッと
    しちゃいました💦
    でも私はチョコ大好きなので
    嬉しかったですけど😂
    差が気になったので
    安心しました😊

    • 6月18日
5人のまま

私フェイスタオル3枚配りました

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    同じキッチン用品の方が
    いてやっぱり台拭きにして
    良かったと安心しました😌

    • 6月18日
  • 5人のまま

    5人のまま


    食べ物より、台拭きとかそういうほうが私は嬉しいです!!

    • 6月18日
すかぴ

私もラップにする予定です!
GODIVAも嬉しいけど好みや食べれない人もいるだろうから日用品で十分ですよ!

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    そうですよね!
    日用品にして良かったです!
    私もラップと迷いました!
    もらったら助かりますもんね🎵

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

持ち家の引越しで出ていく時は地元のお菓子屋さんで2000円くらいのものを渡したことはありますよ!
今は賃貸なので渡してません(笑)

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    うちも前は賃貸だったので
    出ていく時は何もしなかったです😂笑

    • 6月18日
りんご

分かりますー!!

私は分譲地に家を建てて周りの方達も同時期に建ったので挨拶ラッシュだったんですが何件も回るし我が家はタオルにしたんですが他の方達は、オシャレなお菓子や高級そうなタオルやジュースの詰め合わせでした(゜ロ゜)

  • yuca.ai♡

    yuca.ai♡


    ほんとですか!
    同じような経験を
    されたんですね😮

    私的には同じ時期に引っ越し
    された方は、お互い様って
    事で挨拶品はいらないじゃ?
    とも思ってましたよ😂

    初めましての方達ですし
    決まりとか勝手に決めても
    これから長いお付き合い
    変人に思われても嫌ですし笑、
    渡しただけ良いって事で
    いいですよね😆✨

    • 6月21日