※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wを超えたらたくさん動くことが良いですか?

32wの時に切迫早産の診断を受けて、1週間ほど入院していました。

現在36wであと1週間で37wの正産期になるのですが、切迫早産の診断を受けていても、37w超えたらたくさん動いた方がいいのでしょうか?

コメント

メリア☆

私も1人目のとき、切迫早産で34-36wで入院していました(*´ω`*)
退院後は、特に制限がなかったので散歩など動きまくりましたよー!!
それでも予定日過ぎてから促進剤使って生まれました。。笑

じゃがいも

私は体外受精で妊娠、切迫流産で1ヵ月入院。そこから8ヵ月辺りで切迫早産になり、ずっと自宅安静していた、トラブル妊婦だったこともあり、37週に入っても、胎盤剥離の可能性があるので、特別、ウォーキングなどの運動は控え、買い物など、日常生活を普通に送ってくださいと言われました。でも、動けと言われている方もいるので、お医者様に相談してみるのが1番だと思います^_^
お互い元気な赤ちゃんに出会いましょうね❤️

える

32w頃に切迫早産で入院手前でなんとか薬を限界まで飲めば自宅絶対安静でとなり37wまで飲んでましたがかなりのチビちゃんだった為出来れば40wまでお腹にいて欲しいから薬は出さないけれど自宅安静は継続でと病院に言われました!結果37w6dで破水してしまい2日後に促進剤で出産しました。動いていいかはお子さんの成長でも変わってくるとは思うので病院で聞くまでは無理には動かないほうがいいと思いますよ!

☀️

ひとりめもふたりめも切迫ですが、はやく会いたかったのでひとりめのときは37w越えた瞬間動きまくってました😂38w2dで破水して5時間後に産まれました♡