※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

妊活中でメニエール病を抱え、薬漬けで辛い状況。妊娠が叶わず悩んでいます。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊活始めて1年くらいです。どうして赤ちゃん来てくれないんだろーとほんとに凹みます(T_T)私はまだまだ母になる器じゃないのかなと思います。数年前からメニエール病になって、それ以来何度もメニエールを繰り返しています(;_;)なのでクロミッドやルトラールなど、婦人科の薬を飲みながらメニエールの薬を飲まなければいけないこともあって色々薬漬けなことに嫌気がさしてます(T_T)しかも今回は二回目の人工授精の予定でクロミッド飲んでましたが、メニエールの薬も飲んでいたので、そのせいとは限りませんがクロミッド効果なくたまごが全然育ってませんでした(。-_-。)どなたかメニエールと闘いながら妊活して、授かった方いらっしゃいますか?(;_;)メニエールの完治は難しいと分かっているので、できるだけ再発しないようにしたいのですが、どうすればいいのか…妊活と少しずれてしまいますがすみません(;_;)

コメント

ひよこ

私は、メニエールではなくて喘息なのですみません。
メニエールの方の先生には妊活中だという事は伝えてますか?妊娠に影響が少ない薬に変えてくれると思いますよ。
私も最低限にまで減らしてギリギリのところで、体調は綱渡り状態です^_^;。体調はイマイチだけど、心配しながら薬を大量に飲むのもストレスなので。

• SHI❤️

SHI❤️

耳鼻科のほうにも妊活のことは伝えてて、それでも大丈夫な薬を出してもらってはいます(;_;)💦
    今はとにかくメニエールを治して健康な身体をつくることのほうが最優先なのかなと思います(;_;)心配しながら薬飲むのほんとストレスですよね😣どうせ飲むなら気にせず飲んだほうが絶対いいですよね!!

• 6月21日