※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
住まい

3歳と1歳に合うダイニングテーブルとは?私は今ローテーブル+豆椅子2脚で…

3歳と1歳に合うダイニングテーブルとは?

いつもお世話になってます。
私は今ローテーブル+豆椅子2脚で食事をしています。
私は床に座って。1歳は豆椅子がピッタリです。問題は3歳の方です。正座だと「足がしびれちゃったー」といってご飯を食べきれません。
でも、豆椅子を買って座らせると座面の高さより膝が高くて、窮屈そうです💦

そこで思いっきって、高さのあるダイニングテーブルにしようかと考えています。

ダイニングテーブルはどのように選んだらいいでしょうか?そして、子どもたちの椅子はやはりハイチェアなどがいいのでしょうか?

買ってみて良かったダイニングテーブルやチェアなどを教えてください!よろしくお願いします!🤗


コメント

はじめてのママリ

普通の4人掛けのダイニングテーブルを使ってます。
子供はハイチェアを使ってます。
ストッケがおしゃれなんですけど高いので、大和屋のすくすくチェアにしました。
ハイチェアだと子供が動けないので、食べながらウロウロすることがないのでいいです。

deleted user

4人掛けのダイニングテーブルです。
ドイツ製のHauck(ハウク)は成長と共に座面と足置き?の高さを変えられて重宝してます。
上の子が赤ちゃんの時から使ってるので7年モノですが、まだまだ使います!
大人でも大丈夫です😊

ゆいやま⛄️🖤💙

4人掛けのダイニングテーブル使ってます☺️
上の方も仰っている、大和屋のすくすくチェアプラス使ってます☺️
1歳のお子さんにはテーブル付きで、3歳のお子さんにはテーブル外して使えるので長く使えると思います☺️

ぽん

うちはダイニングの椅子にingenuity付けてます!

長い期間使えるので、2人目できたらもう1台買う予定です

アイネ

みなさん回答ありがとうございました!
どれも素敵な椅子でした!参考にします!ありがとうございました!