※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後の乾燥や肌荒れで困っています。皮膚科受診が必要でしょうか?

元々アトピー体質ではあるのですが、
妊娠してから、体の乾燥、
特に乳首(乳輪?)の皮むけ、乾燥が
ひどくて困ってます(T_T)(T_T)

少し前までは、乾燥しすぎて汁が出ていました😭
いまはニベアのクリームを塗って汁が出ることは
ありませんが、その代わりに(?)
皮むけ?(日焼け後のような…かさぶたのような…)が
本当にひどいです(T_T)(T_T)

また更には、胸の下側(肌に当たる部分)も
肌荒れをして、真っ赤な湿疹が
できています(痛みはなく痒いです…)

これはよくある事でしょうか??
それとも、皮膚科をきちんと受診した方が
良いのでしょうか😱😱😱?

コメント

ママリ

私もアトピー持ちですが、妊娠中は更に悪化してました💦

  • ママリ

    ママリ

    よくあることだそうですよ!

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    ここ数年アトピーが出ていなかった
    のに、妊娠してから節々の痒みを
    はじめ、悪化しちゃいました…💧
    アトピーもちの、あるあるですね😱

    • 6月17日
ちゃん

私も妊娠してからより乾燥とかゆみ、皮むけがひどくなりました💦
はじめは産婦人科で塗り薬を出してもらっていたのですが、あまり効果が見られず…
夜中にかゆくて起きたり、皮がめくれて血が出たりしたので、皮膚科を受診して弱いステロイドの塗り薬を出してもらいました!
今も乾燥やかゆみはありますが、皮膚科の後はかなり改善しました(^^)
産婦人科に相談してみてもいいでしょうし、我慢できないくらいお辛いなら皮膚科に行って診てもらうのがいいかと思います🌟
妊娠中っていろんなトラブル起きますよね💦
お大事になさってください^ ^

  • ままり

    ままり

    まるで脱皮中のようです…笑
    たかが乾燥だろう…!と
    ボディクリームで頑張って
    いましたが、中々手強いようです…
    少しでもマシな乳になるように
    皮膚科で相談してみようと
    思います…!!⭐

    • 6月17日
ママリ

私も元々アトピー持ちで妊娠するとかなり悪化します💦
産婦人科で相談したら皮膚科に行って見てもらったほうがいいと言われ通ってます!
ステロイド塗るとだいぶ良くなりますが辞めるとすぐ悪化します😭😭

  • ままり

    ままり

    やはり、アトピーさんは
    妊娠すると悪化することは
    よくあるのですね…😱😱
    ステロイドはよく効きます
    よね…!!!その後の悪化が
    悩ましい所ですが、
    皮膚科を受診して相談してみます!❣️

    • 6月17日
ラテ

私は元々肌はかなり強い方ですが、妊娠中、授乳中は『これはアトピー入ってるね…』と皮膚科の先生に言われる程荒れます😓
しっかり皮膚科で診てもらって薬をもらうとすぐに落ち着きましたよ😊

  • ままり

    ままり

    妊婦健診で相談すべきか
    皮膚科受診すべきか悩んで
    いましたが、
    やっぱり皮膚科で相談しながら
    改善されるお薬をもらいたい!!
    とおもいます🌈!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

子どもの頃にアトピー体質でした。
1人目妊娠中と、産後に肌荒れがひどくなり皮膚科に通院していました。(ぐ美さんが仰るように、痒みを伴う真っ赤な湿疹がありました)

ステロイドの薬などを処方してもらい、改善しました。
また肌にあたるものはなるべく綿素材にしたり、ボディソープは泡で擦らないようにしました。

良くなりますように🙌🏻

  • ままり

    ままり

    わたしも子供の頃にアトピーが
    あったくらいで、ココ最近は
    なかったのになあと😱😱
    すぐに肌が赤くなってしまったり
    するので、肌にあたるものの素材も
    気をつけることの出来る点
    の1つですね…!!!

    これ以上悪化しないように
    皮膚科で相談することにします❣️

    • 6月17日
deleted user

アトピー持ちで
妊娠中と産後悪化しました😰

ステロイド塗って
妊婦さんでも飲める
抗ヒスタミン剤飲んでました❗️

  • ままり

    ままり

    周りにアトピーさんがいなくて、
    他の人の乾燥するからね〜〜を
    素直に信じてました。。。

    皮膚科で妊娠中でも大丈夫な
    お薬をもらって悪化を
    防ぎます!!!

    • 6月17日
A

アトピー性皮膚炎で今現在も酷いです😓
かかりつけの皮膚科の先生が男の人なので、乳首周りは見せられないので、とりあえず、保湿剤のヒルロイドローション塗りたくってます!
体全体に笑
それでも痒い時はなるべく汗拭いて、シャワー浴びたりしてます!

  • ままり

    ままり

    男の先生だと見せづらいですよね…😱
    女性の皮膚科医の所で
    見てもらいたいと思います❣️

    • 6月18日