※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

今週土日に義両親がくるー。この前旦那と揉めた時に両親も巻き込んでし…

今週土日に義両親がくるー。

この前旦那と揉めた時に両親も巻き込んでしまい、さんざん私の悪口をうちのお母さんに言ったらしいです。

子供が生まれて2週間後に会いに来てその時に私がお母さんにミルク作ってもらってるのを見てミルクくらい作ればいいのに〜って帰りの車で話してたらしい。
お母さんに甘えすぎだ。
など色々うちのお母さんに電話で言ったみたい。

ほんとムカつく。里帰り中で親に頼って何が悪いんだって思います。

今まで特に嫌いだなって思ってなかったけど、この話をきいたらほんと無理になりました。
仮に思っててもうちの親にはなさなくないですか?
身内で愚痴言うくらいで止めとくでしょ。

憂鬱で考えれば考えるほどストレス。

子供にも触って欲しくない。

そもそもコロナの中遠方から会いに来た義両親どうかとも思いますし。

しかもお食い初めの時も来ようとしてる。はぁ。ほんとやだ。

お盆も帰りたくない。嫌い!

コメント

わんわん

常識知らずの義理両親、、本当うざいですよね!!!!
こまめさんが不倫をしたとか子供に虐待してるとか相当な事があれば相手の両親に話してもいいと思いますが、たかがミルクを作っただの小さい事をいちいち相手のお母様に言う事ではないですよね👿
甘えすぎているなんてこまめさんに言えばいいだけの話をなぜこまめさんのお母様にはなすかなぁと怒りがフツフツと(笑)すみません(笑)

義理両親が変に口出してこまめさんご夫婦の仲が悪くなって離婚だなんてなってしまったら同責任取るつもりなんでしょうね🥺
小さなお子さんも居ますし孫の為にも両家の両親はサポートする側に付いて欲しいものですね🥺

私なら自分の両親に謝ってもらうまで関わらないようにするかもしれません🥺

• こまめ

こまめ

ほんと常識知らず!なのに自分は常識人だと思ってる。ありえません!
    共感して怒ってくれて嬉しいです🥺✨
    なるべく私も関わりたくないです。。。

• 6月17日
はじめてのママリ

逆にミルクくらい頼んじゃいけないの?って思っちゃいますよね。何が悪いのでしょう?私は完ミだったので、里帰り中はお母さんだったりお父さんだったりやってもらってその間休ませてもらってました。里帰りって休む為のものですよね。

• こまめ

こまめ

ほんとですよね!里帰りは休む為のものです😤
    助け合いながらみんなで育てていけばいいのでは?と思います。頼れる人がいるのにわざわざ1人でやる必要ないですよね😤😤😤

• 6月17日
どらもっち

お嫁さんのお母さんに、お嫁さんの愚痴を言うのはありえないですね…。

お母さんから旦那さんの悪口をお義母さんに言ってもらいたいぐらい。

ミルク作ってもらうのとか普通ですけど‼︎
私は、もっともっとお母さんにいろいろしてもらってました💦
手伝ってもらわないなら、里帰りする意味ないし💧

私も、子供産んでからお義母さんの小言がうるさくて苦手になりました。

• こまめ

こまめ

ありえないですよね!
    うちの親は絶対悪口言わないって言ってました!
    何でも自分のやり方考え方が正しいと思わないで欲しいです。

• 6月18日
♡

逆に自分の親に甘えたりミルク作ってもらうことがいけないこと?って思います。
何がいけないことなのかわかりやすく説明していただきたいですね。里帰りって体を休めてゆっくりしてさ周りの助けをもらいつつ育児をするためのものですれ
そんなに助け合いながら育児することがいけないことだとは思えませんし初めての育児で分からない状態なのに親に助けを求めることがいけないことですか?って逆に聞いてみたいものです。
私はなるべく義理実家には近寄らず関わらないようにしてます。お食い初めも我が家でやりました(予定が合わず我が家でやると言ったら旦那の祖父に怒られました)!行くのがめんどくさかったですが息子の1歳の誕生日会も勝手に日にち決められていて最悪でした。

• こまめ

こまめ

ほんと説明して欲しいです。
    里帰りの意味考えて欲しいです。
    お食い初めも2人でできるように頑張って旦那を説得してみます!
    誕生日会一緒にやられたのですね😫勝手に日にち決めるのも最悪ですね!!!
    あーほんと考えれば考えるほどムカつくーーー!(笑)

• 6月18日
  • ♡

昔はどうだったか知りませんが子育って1人でできないものだと忘れたんですかね!それとも実家に帰ってること自体が気にくわないんですかね?
    義理弟が息子と同じ誕生月で合同でって言ってましたが当の本人はものすごく迷惑そうでした😂

• 6月18日
  • こまめ

こまめ

もしかしたら義母の親は全然手伝ってくれてなかったんですかね?🤷‍♀️別にあなたに頼らないので口出さないでくださいって感じです。

本人も迷惑そうって気づいてほしいですね😫!来年はかすみさんの御家族だけでお祝いできますように🙏✨

• 6月19日