※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

卒乳してから半年経つのですが今日お風呂上がり左胸がチクチクしました…

卒乳してから半年経つのですが今日お風呂上がり左胸がチクチクしました。
ふとまだ母乳出るのかなとちょっとしぼってみたら左胸だけ粘りがある黄色っぽい液体がでてきました💦
右胸は粘りがあるようなものは出てこなかったです!

出産前から左胸の乳首の横にできものができ痒みもあり助産師さんと産婦人科の先生にも見てもらったらよく分からないとのこと😣
皮膚の薬だけ処方されました。
その後の状態は皮膚が盛り上がって摘むと米粒くらいのシコリのようなものがある状態です。

近々乳腺外来に行こうと思うのですがふと不安にかられてます😭
卒乳後は粘りのある液体出てきたりしますか?😭
同じ経験された方などいらっしゃったらお話し聞きたいです😔

ネットなどで調べても分からず相談できる人も居ないので相談させていただきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは✳︎あまりにも似た状態でしたのだコメントしました(′ʘ⌄ʘ‵)
私は一人目出産後、授乳をしていたら、同じように左乳首が真っ赤にただれて痒みが酷くて皮膚科を受診したりしました。三ヶ月ほど薬を塗ってたら忘れた頃には治りました。
夏の蒸れる時期と重なり、辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
シコリもたくさんできました( i _ i )
何度も、乳がん検診を受けましたが、母乳の塊や乳腺が、まだ発達してると言われましたよ。
卒乳後、半年は乳腺が発達したままだからと言われました。
母乳も、卒乳後一年経ってもでました💦同じような黄色のネバーッとしたやつです。
これも乳がん検診を受けた際聞きましたが、出る人は結構いつまでもでますよと言われましたよ。

皮膚、早く良くなるといいですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😭✨
    本当不安だったのでコメントいただけで嬉しいです😭
    卒乳後1年後でも出ることがあるんですね❗️
    少し安心できました😭😭
    これで検診の日までそわそわしなくてすみそうです😢✨
    本当にありがとうございます😊❗️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうソワソワしてました😋
    上の子の時は、卒乳後も、下の子妊娠までずーっとチョロリチョロリと母乳が出続けてました💦
    約二年くらいです💦
    だから大丈夫だと思いますよー!
    シコリもしょっちゅうでした。
    怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも卒乳後は良くあることらしいので大丈夫だと思います★

乳首の周りも痒みで本当悩まされたので、共感できます。
    暫く塗り続けてました。
    早く良くなるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月17日