※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

24週2日の妊婦検診で800gの大きな胎児と言われ、出産時の体重が気になる。同じ時期に大きかった方、出産時の体重はどれくらいでしたか?

本日、24w2dで妊婦検診に行ってきました。
胎児の推定体重は800gちょうどで大きめみたいで先生に驚かれました。
上の子の時はずっと小さいと言われていて出産時2800gでギリギリ下から産めるかなといわれヒヤヒヤして出産に挑んだので、今回は出産時どのくらいまで大きくなるのか不安です😭

同じ週数くらいの時に大きめと言われていた方、最終的に何gで出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日24w3dの診察に行ってきました😊
推定体重816gで週数通りで
順調ですよ!って言われましたよ😊
先生によって違うと思いますが
私は良かった〜♡大きくなっててって思って安心してました笑笑

• miku

miku

回答ありがとうございます!
    このままのペースで行くと、出産時には3500〜4000くらいかなと言われ、息子の時の2800でギリギリ普通分娩できたくらいなので今回は無理なんじゃないかと笑
    大きいのはいいことなんですけどね!😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦それは大変ですよね💦
    私も次回検診の時に聞いてみます( ; ; )

質問が最終的に何gで出産とゆう質問に対して、思わず同じ週数とgに嬉しくなり質問に対してのコメントじゃなくすいません💦

• 6月18日
  • miku

miku

いえいえ、とんでもないです!

お互い、元気な子が生まれて
    きますように😊
    元気が1番ですね🐣❤️

• 6月19日
∀zu◡̈*♡.°

今更のコメントですみません💦
私が今、24wで800グラムあって、少し大きいね!と言われてます。出産時にはどのくらいの体重で生まれて来たのでしょうか?また、何週で出産されましたか?よければ教えていただきたいです😭

• miku

miku

アプリ開いておらず、今更のお返事になってしまい申し訳ありません😓
    38週に2740gでした!
    後半に成長スピードが遅くなり、小さめでの出産になりました。
    今もそのまま成長スピードそんなに変わらず、小さめで成長しています!

• 10月19日