※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンクス
妊活

移植後のHCG注射について意見をお聞きしたいです。病院では打たない方針ですが、着床しやすいか気になります。他の方が打っているなら、お願いしようか考えています。

体外受精しているかたご意見おねがいします!

私の病院では移植後にHCG注射を打たないのですが、打ってもらったほうが着床しやすいのかなとモヤモヤしています!

病院によって方針が違うことはわかっていますが、打っているかたが多いようなら、先生に今回の移植後に注射をお願いしようかなと考えてます!

コメント

私は2病院で体外してましたけど、移植後にhcgの注射を打った事は無いです。
移植後にhcg打っちゃうと10日間はフライング出来ないですよね(^◇^;)

• リンクス

リンクス

打たないのですね!コメントありがとうございます!

• 6月21日
いっちゃんマン

私も一回目で今に至りますけどhcg注射してません(^o^)/
私は関係ないと思います♪
私も不安でしたが先生を信じてよかったです(o^^o)

• リンクス

リンクス

1回目でのご懐妊おめでとうございます!私は次3回目です!打たなかったのですね!ありがとうございます!

• 6月21日
ポム

私の病院も打ちませんでしたよー!

• リンクス

リンクス

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月21日
べじにゃん

私は新鮮胚だったので打ってません(OHSSリスクから)が、凍結胚なら打つかもですね。でもそれ以外に膣剤や経口薬などもらってたら十分かもです。

• リンクス

リンクス

エストラーナテープとディファストンがいつも処方されます!打たないかたが多いようですね!ありがとうございます!

• 6月21日

わたしの病院は、採卵周期で新鮮胚移植した日だけはHCG打ちますが、凍結卵移植する周期はプロゲステロンの注射を移植当日のみ打たれて、翌日からはプロゲステロンの膣座薬に切り替わります!

• リンクス

リンクス

そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月21日

私は2つの病院で体外受精をしました。
1つめの病院はhcg注射を打っていましたが、2回ともまったくかすりもしませんでした。
化学流産すらなりませんでした。

転院後5回移植しましたが、一度も打っていません。
そのうち2回が初期流産で1回が今妊娠継続中です。
エストラーナテープとプロゲステロン膣座薬を処方されていました。

hcgは使わないという病院もけっこうあると思います。
何か別の薬を処方されていませんか?

• リンクス

リンクス

エストラーナテープとデュファストンを処方されてます!まめに病院いって注射をうっているって意見を聞いたので不安になりました!大丈夫そうですね!ありがとうございました!

• 6月21日

退会ユーザー

私の友人は別の病院ですがディファストンだけでしたよ。
    妊娠継続して元気な子どもを産みました。
    ですから病院の指示どおりで大丈夫だと思いますよ😄

• 6月21日
☆とみぃ☆

ホルモン補充周期と自然周期とで移植したことありますが、自然周期のときにはHCG注射を打たれました。
私の場合、卵のグレードが良くなかったので陰性に終わり、HCGがどこまで効いてくれたかわかりませんが、着床のために少しでもいいと言われることはしておきたいですよね(#^.^#)

近々移植なのですか?次こそ着床しますように😌💕

• リンクス

リンクス

来週あたり移植です!今度こそ赤ちゃんしっかり着床してほしいです!

• 6月22日