※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳中の乳腺の詰まりによるしこりが治るか不安ですか?葛根湯の効果について知りたいですか?

授乳中、乳腺の詰まりによるしこりができた方、自然にしこりは治りましたか??
マッサージに行き、一旦良くなったのですが、またしこりが大きくなってしまいました💦
葛根湯など飲むといいと聞きましたが、いい値段がするので…効果あるのでしょうか?😣

コメント

サヤ

上の子の時によくしこりができてました。
自然には治りません。
抱き方を変えながらひたすら子供に飲んでもらったり、自分でマッサージしたりしてました。
あとはAMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティーを飲むようになったら詰まりにくくなりました。

• たんたん

たんたん

やはり自然には治りませんよね💦
    AMOMAのハーブティー早速試してみます!マッサージも一緒にやってみます!教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月17日
ままり

手で絞ってもなかなかなくならないのに、吸ってもらうと綺麗に消えての繰り返しです😭💦

乳腺炎で病院でお世話になった時は、やはり葛根湯を処方すると言われましたよ😳
わたしは苦手だと伝えたら、身体が温かくなる飲み物、ジンジャー系が入ってるやつとかいいよ!ってオススメされました☺️

上の方がおっしゃってる、AMOMAのハーブティーとかごぼう茶はわたしには効果ありました💓

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます🙇‍♂️✨やはり葛根湯と言われますよね!ごぼう茶も良いんですね🎶試してみます☺️

• 6月17日