※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

産後半年経ち、会陰切開の傷がセックス時に痛む。同様の経験者いますか?受診すべきでしょうか?

産後、約半年くらい経ちますが、会陰切開の傷跡の部分がセックスをすると痛みます。。。擦れる痛み?突っ張る痛み?そんな感じです。
日常生活には支障はないのですが。。。
出産時に最後バタバタで、いきんじゃダメな時にいきんでしまい、会陰切開はしましたが、筋層まで縫合しています。
もう半年も経つのに痛むので、セックスするのが怖くなります。
同じような方いますか?また、受診すべきでしょうか?

コメント

えぴ

分かります😫
ってゆうか産後濡れにくい体質になってました笑笑

慣れとはおもうんですけどね…

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

分かります、、、。私も全然濡れずに困ってます😭
    慣れですかね、、しばらく頑張るしかないですね💦ご回答ありがとうございます!

• 6月18日
あお

そういうのが怖くてローションを事前に買っておいて産後初仲良しから使っていました!

あと優しく動いてもらえれば全く痛くなかったです!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ローションは試してみたいと思います!ありがとうございます😊
    確かに、、、動き方で痛みがないときもありました!研究していくしかないですよね💦ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
ちゃんちゃん

オイルで会陰マッサージをしてみたら、柔らかくなると思いますよ☆
まずはオイルパックするだけでも👍

ちなみにオリーブオイルは皮膚がかたくなるので向きません☆

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

会陰マッサージ、柔らかくなるのですね!改善するならと思うのでやってみます!😭
    ご回答ありがとうございました😊!

• 6月18日