※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

2週間前から唇がカサカサ、かゆみがはげしくて困っています。最近は朝起…

2週間前から唇がカサカサ、かゆみがはげしくて困っています。
最近は朝起きると唇が赤く少し腫れています。

リップはつけているのですが、これはただの乾燥なのでしょうか。それとも口唇ヘルペスでしょうか。

ちなみにいま風邪をひいています。

コメント

ゆづたん

水疱ができていたりしませんか?
あとは水疱の部分が痒くなったりします!

mam

水疱というか、小さいプチプチができています。水分が出てくるような大きさではありません。

ゆづたん

もしかしたら、ヘルペスかもしれないですね(°_°)
小さいプチプチができているところがヘルペスだと思います!
あたしも体調崩すとすぐできます。痛かったり痒かったり辛いですよね!

mam

ですかねぇ( ノД`)…
ちょうど風邪をひいてから出てきたので、きっとそうかな~と思ってました。やっぱり妊娠中は内服薬は飲めないんですかね??

あい♡

ジンジンしてる感覚があったら、ヘルペスかと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
疲れてたり、免疫が弱っていたりするとなりますよ。
ドラッグストアで口唇ヘルペスに塗る薬売ってます♡

mam

はい!!!ジンジンしています!!!
やはりそうなのですね(>_<)
ヘルペス用の薬なんて売ってるんですね!病院でもらおうかと思ったんですが、いま保険証を申請していてお金がかかるのでなやんでいました。

ゆづたん

あたしはいつも、薬局で売ってる、ヘルペシア軟膏を毎日使って治してます(^^)
1000円くらいで売ってたと思います!もしかしたら薬剤師がいるところじゃないと買えないかもしれません(°_°)

mam

ありがとうございます!
さっそく見に行ってきます!