※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

都内在住の女性が、自宅にはほとんど外出せず、娘と5〜10分の散歩以外外に出していないのに対し、旦那は頻繁に外出し、感染リスクを気にしない様子。女性は外出を控えてほしいと伝えるも、旦那は普段通りに出かけている。

都内在住で月齢の低いお子さんがいる方
どのくらい外出してますか?
また旦那さんにはどのくらいの
プライベートでの外出を許可してますか?

先月まで里帰りで奈良にいて向こうは
感染者ゼロの地域だったのでたまに外食したり
車で出かけたりしてましたが、
東京の自宅に戻ってきてからは車もなく
全てが電車移動になること、
まだ感染者が多いこと、などから
近所のスーパーに1度連れてったくらいで
あとは曇りの日に外のを5〜10分散歩
する以外に娘は外に出していません😔

でも旦那は週に2回ほど新宿のBARで
お酒を飲んだり、電車に乗って
大型のホームセンターにしょっちゅう
行ったり来週も10人以上でBBQしたり、
帰ってきても手洗いうがいはしてくれますが
すぐお風呂入って着替えて!と言っても
そのままの服で娘を抱っこしてベッドにも
寝転がります💦
BBQやホームセンターも一緒に行こうよ〜
と私と娘も連れていこうとします💦
もちろん断りますが😫

外出は控えて欲しい、娘に何かあったら
怖いからと何度伝えても、
お前は気にしすぎなんだよ!
緊急自体宣言も解けたしみんな
遊んでるよ!コロナばっかり
気にしすぎるの良くないから!
と言うのですがみなさんもう
普段通りに出かけてらっしゃいますか?

コメント

ぴーまん

失礼ですが旦那さん信じられないです😨
そんな小さいお子さんがコロナにかかったら…とか、お子さんがかからなくても自分がかかったらお子さんと離れさせらるとか考えないんですかね?😢
新宿のバーとかありえないです😰
着替えずに抱っこ、ベッドも信じられません😰😰
正直旦那さんがそんな状態ならウリ坊さんがどれだけ気をつけても意味ないですよね…🙁

私も都内に住んでて我ながら最近ゆるんできてるなぁ…ダメだなぁとは思ってますがまだ電車移動とかは避けてます。そんな月齢低くないのにコメントしてすみません😢私がウリ坊さんなら、毎日30分くらい涼しい時間帯にお散歩するくらいかな?と思います!

mama

都内在宅です。

娘とは毎朝公園に1時間ほど遊びと散歩に出かけます。
後は図書館に絵本を借りに行きます。9時半開園なので9時半にいくようにしています。今日は図書館に併設してあるカフェにも本を借りた後行きました。広い空間に3組ほどだったので安心しました!
その他、主人の休日などにファミリーでどこかおでかけとかもまだしてません!電車にもまだ乗ってません💦

旦那様は結構飲み会や色々な所に行かれてるのですね💦それは少し心配ですよね😭しかもお子さんが小さいし、、、うちの主人は飲み会は行ってないですし、行きたいと要望が出ても多分却下します😨
銭湯が好きなので少し前に友達と2人で銭湯に行ってましたが帰りが遅かったので激怒しました。反省してました笑

旦那様もう少し危機感を持った方がいいかもしれませんね💦😭帰ってきてからそのまま抱っこしたり寝転んだりはNGじゃないでしょうか、、、💦💦😭

かんちゃん

え!!旦那さん危機感無さすぎてびっくりしてしまいました!!

うちの娘はもう月齢低くないですが、ピーク時は1ヶ月半散歩にも行かず、外出自粛してました。
今は散歩やスーパーにささっと行く程度です。

旦那は緊急事態宣言出ても出勤しなくちゃいけない職種だったので、電車通勤はしていました。
でもスーパーで買い物する以外は、今でも外出自粛してます!
義家族が帰省して欲しいと言ってきた時も、断固拒否してました。

大人より抵抗力も弱い、使える薬が限られてる赤ちゃんが居るのに、気にしすぎ??私はそうは思いません!!

最近ニュースでまた都内の感染者増えてきたり、危機感が薄くなってるのを見て、みんな呑気だなぁと感じていたところです。。

JIKI

低月齢ではありませんが、都内住みです!
主人は東京の中心地に勤務ですが、今は在宅ワーク中なので外出は殆どしないです。
月に数回出勤してますが、玄関でアルコール消毒し、手洗いうがいした後にすぐお風呂入ってます!
宣言解除されても変わらずやってくれてます。
ちなみに、車持っていますが娯楽のお出掛けはしていません。
今月久々に近くに住むおばあちゃんに会いに行ったくらいですね☺️

コロナに感染する確率よりも、交通事故に遭う確率の方が高いと主人は言っていましたが、、無視してます!
ブツブツ言いながら一応従ってくれていて、友達や職場の人とリモート飲みを楽しんでいます^_^

親であれば自分の楽しみより、子供第一に考えて欲しいですよね!

ゆか

都内ですが、ご主人のように遊び歩いてる知り合いいないです💦
しかも新宿っていま一番多いところですよね…
私も独身だったら危機感なく遊んでたかもしれません。でも4ヶ月のお子さんがいるのに…まだ自覚がないんですかね💦
4ヶ月なら涼しい時間にお散歩くらいで、暑い日も続いてますし室内遊びだけでもいいと思いますよ!
もうすぐ2歳ですが、まだスーパー連れてってません💦子供がつらい想いするのは嫌ですよね…

クリニック勤務ですが、飲食店店員の方が陽性になってるのをチラチラ見ます。外食もまだまだ恐いです。。
ご主人がそんなに遊び回りたいなら里帰りから帰ってきたところですけど、帰りたくなりますね…

ちー

コメントありがとうございます✨まとめての返信ですみません🙇‍♀️

やはり我が家の主人はゆるゆるですね…(笑)他の旦那様はしっかり予防してくださってて羨ましい😭

新宿に行くこととBBQやホームセンターに行くことはやめられないみたいなので(笑)

せめてマスクはすること、人と回し飲みしたり、近づきすぎないこと、帰ってきたら即お風呂入ることだけは何とか約束させられました😭

今後も私と娘は引きこもろうと思います!