※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊活

3人目が欲しいけどタイミングが難しい。30歳までに妊娠したいけど周りのプレッシャーもある。何か良い方法は?

3人目が欲しいのですが旦那の出張と私の生理不順とかもあり、なかなかタイミングが取れません。現在29歳で30歳までには妊娠したいのですが…
周りの人からは30歳なったら産めなくなるか、赤ちゃんに障害が出るって言われて。。。
それに「もう2人いるから良いじゃない!」って言われますが、私達は3人目が欲しいのです。
何か良い方法は無いでしょうか…

コメント

wanana

ただ今32歳。3人目妊娠中です^^
確かに年齢重ねれば、妊娠しずらくなったり、若い頃と比べて体への負担は出てくると思いますが、産めなくなるとか障がいを伴うとかは言い切れないと思いますよ〜。

私の周りにも30超えて妊娠、出産してる方は沢山いるし、10年程重度の障がい児の在宅介護をしていましたが、我が子に障がいがあろうが、無かろうが、お母様達はみんなお子さんを大事にしてたし、キラキラしてました( ˊᵕˋ*)

周りがどう言おうと、御夫婦で決めた事なら、30までに!とか焦らずに、3人目頑張っていいと思います!!
ウチも旦那の身内から影で「3人も〜?」的な事を言われてたみたいですが、欲しくて欲しくて授かった子なので、気にしないようにしてます(๑•̀ㅂ•́)✧

ゆきママさんにも、ステキなベビちゃんが授かりますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうございます^ ^
    へー!今3人目妊娠中ですかー!羨ましいです(*^^*)
    私達ものすごく田舎に住んでて…時代錯誤とでも言いますか。
    産めよ増やせよ〜の世界なんですよね。
    私の母も32歳の時に私が産まれてその2年後には弟も産まれました。
    けどやっぱり若い時に産めば良かったと耳にタコが出来るほど言われてます(´Д` )
    旦那とはタイミングなかなか合いませんが、あんまり気にせずやっていこうと思います。

本当に3人目欲しいんですが…^^;

• 6月21日
  • wanana

wanana

3人目のベビちゃんもきっと待ってますよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    焦らずに頑張ってくださいね♪

• 6月21日