※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

男の子の育児について、4人目を考えている方いますか?産み分けされた方いますか?

3兄弟を育てているママさん!!!
いつもお疲れ様です♥
男の子の育児どうですか?大変ですか?楽しいですか?女の子欲しくなりますか?

どうしても周りから、あともう一人なんて言われます。私は、小さい頃から子どもが好きで、体力と経済力があればもう一人欲しいくらいな気持ちはあります。
4人目考えている方いますか?
もしくは、4人目を出産された方、産み分けされましたか?

コメント

kumatan25

私ではなく義母ですが
男の子3人で義父は
結婚当初から女の子を
望んでいたそうです!

でも、跡取りであるため
1人目男の子で良かったけど
3人も男の子…😅

でも、諦めきれず4人目に
トライ!結果運良く?女の子が生まれたと言ってました(´ω`)特に産み分けとかはしてないとゆってました(*´ω`*)

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    そうなんですね、コメントありがとうございます✨
    男の子は可愛いのでいいのですが、将来出ていくことを考えると寂しいです😥

    • 6月18日
  • kumatan25

    kumatan25

    確かにそうですね😭
    嫁ばかりでって思います😭

    私も女の子欲しいけど
    次も男の子だと3人…😅

    体力持ちそうにないです(笑)

    • 6月18日
  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    いつまでもママ大好きでいてほしいです😊💕
    うちはまだ大人しい方なので3人目考えられたのかと。体力入りますよね😣💦
    お互い育児頑張りましょう!

    • 6月19日
ぺぇぇぇぇこりん

4人目出産しました。
長男と三姉妹です。
長男と旦那は男の子熱望でしたが、女の子が産まれました。

共働きで、裕福でもないし体力もないです😂

長男は男の子を産んで!と今も言ってきます。
旦那にも、パパ男の子の赤ちゃん産んで!と頼むくらいです。笑

私も周りから、もう1人男の子!
そのうち、男の子できたーっていうてきそうやなー
って言われてます😓

ちなみに、産み分けはしてません。

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    4人凄いですね〜✨長男さんは色々手伝ってくれそうですね!
    うちも共働きで、ギリギリの生活です💦
    長男が次は女の子が産まれるのかな〜とつぶやいてましたが、主人が無理よと返してました💕(笑)

    産み分けしても100%ではないみたいですし、そこまでしなくてもいいなと個人的には思ってます😊

    • 6月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    それが長女の方が面倒見が良く、小さいママです 笑


    友達は女の子が欲しくて、排卵検査薬、ピンクゼリーを使って女の子出産しましたよ。

    確率は2分の1なので、産み分けも絶対はないし気休め程度って思ってた方がいいかもしれませんね〜

    • 6月18日
  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    そうですよね、女の子がいるなら女の子の方がお世話好きですよね💕

    そうなんですね!確かに気休めな感じの方がいいかも。
    私だけが欲しくても難しいですので、3人育児していく中で主人も私もどう気持ちが変化するのか楽しみたいと思います🙂

    • 6月18日