※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が泣いて暴れる理由やストレスについて相談しています。外出が制限されていることやストレスが原因かどうか気になっています。

2歳4ヶ月の娘のことなのですが、ここ数日気に入らないことがあったり眠かったりすると何十分と泣いて暴れるんです🤔

抱っこしてもなにしても嫌とのことなので放っておくのですが、これはなんなのでしょう💦
ある程度泣き散らかすと勝手にもとに戻ります💦

コロナであまり外出できないうちに暑くなってしまったので散歩や公園をサボり気味だったり、習い事のスイミングにいけなかったりストレスが溜まってるのでしょうか?💦

一日一回は外に出るようにはしてるのですが💦

娘2人ともいやいや期もなかったのでこういう癇癪は初めてです💦年齢的なものなのかストレスなのか、みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

イヤイヤ期ですねー!そんなもんですよ^ ^いつのまにか終わりますよ

おゆた

ありますー😂😂
ひとつ気に入らないことかあると、そこからスイッチ入って何してもだめです😱
最初の頃は話聞いたりいろいろしてましたが、効果ゼロなのでしばらく放ってます😂←これが正解なのかはわかりません😭

イヤイヤ期とは聞くけど、周りで同じような子がいなかったので、少し安心しました(笑)

まるこ

うちもまさに同じ状況です😢
早起きなせいか、眠気には弱いのかで、どこかに行っていても、眠くなるといきなりスイッチが入り、帰ると行って泣きさけび始めます…
何を聞いても応えられなくなるし、何を言ってもダメだし…
外でそうなると本当に大変です😭
イヤイヤ期なんですかね…
早く過ぎて欲しいです😵
周りには、1番かわいい時期だよねって良く言われますが、怒ってばかりになってしまったり、そんな余裕少しもありません😂

うちの子もありますーーイヤイヤ期かなぁと思ってました😱
ひたすら何十分も泣いてママいやー状態からスッキリすると何事もなかったかのように寄ってきます笑笑
ストレスもあるんだろうしそれでスッキリするならと見守ってます!

ひよこちゃん

うちもあります!
こないだ息子がお風呂入りたくないとかで、何しても大泣きでした。
連日お昼寝してなくて眠かったのもあると思いますが、ドライヤー中に寝落ちする直前にケロっと元に戻ってました笑
双子の娘もたまに手がつけられなくなります。
謎ですよね😅

ママリ

まとめてのコメント失礼致します!同じようなお子さんがいらっしゃって安心しました😂あれから癇癪はあまり出てないのですが、言うことを全然聞かなくなって困ってます😂💦
みなさまありがとうございました💓