※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

今3歳の娘がいます。二人目が欲しいと常々思っています。旦那さんにも…

今3歳の娘がいます。
二人目が欲しいと常々思っています。
旦那さんにももちろん二人目が欲しい事は話をして、同じように子供もう一人欲しいね、と言っています。
私が37歳で、旦那は49歳。年も年なんで早く欲しいのですが、全く子作りをしてくれません。
1ヶ月に一回あるかないかくらいで…
そんなんじゃあ絶対に子供なんて出来ないし。
何度か話をしても無理でした。
50歳近くなると性欲が落ちるんでしょうか?
私に魅力がなくなったから?
もうどうしたらいいかわかりません。
もう二人目は無理かな…と半分以上諦めかけてます。
でも欲しいし。
何もしてこない旦那にだんだん苛立ちも出てきて悪循環です。

コメント

あーか

個人差あるとは思いますが、男性の性欲のピークは20代らしいので落ちてくる年代ではあると思います💦

• ちい

ちい

そうなんですね…
    やっぱり性欲が落ちてきてるんですかね…
    月に一回の子作りでミラクルが起きるのを待つしかないですかね…

• 6月17日
あいうえおにぎり

私25歳、夫47歳の歳の差夫婦ですが、元からあまりそんな回数多くないです💦
うちも妊娠前から1ヶ月1回あるかないかレベルでしたよ😳
年齢的にももう性欲より睡眠欲が勝つって夫は良く言ってました😂
排卵日検査薬使って、ピンポイントでタイミング取ってました!

• ちい

ちい

そうなんですね~!!年の差婚の方のお話聞けて嬉しいです。
    そう!常に眠い、疲れたてんなんです…なので余計にタイミングが難しくって…
    やっぱり排卵検査薬でタイミングとる方がいいんですね…
    試してみよかなぁ…

• 6月17日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

元から夫は淡白なタイプらしいですが、それでも結婚前は割と回数多かったものの、結婚してからはもう月1あるかないかに落ち着きました💧
    結婚前はきっと年齢の若い私を気にして頑張ってくれていたのかなあと今になって思います。
    ただふとした時に、ちいさんのように私に魅力がないのかな?と思ってしまったりもします😓
    子供を産んでから私の女子力も確実に下がったので...。
    なんでしてくれないのか?!と話し合いになったこともありますが、体力的にしんどい。素直に眠いとはっきり言われました(笑)
    なのでちいさんご本人の魅力の問題ではなく、ご主人も単純に眠いのかもしれないです🙂
    最近の某芸人さんの不倫報道を見て、仕事忙しいはずなのにいろんな意味で元気だなあ〜と夫が感心してましたから😂(笑)

子作りも何年何月まで!それまでに出来なかったら潔く諦める!とタイムリミットを決めてなんだかんだとだらだら先延ばしにされないように先手を打ち(笑)、排卵日検査薬で夫の目で見てもしっかり排卵してることを分かる様にしました。
    排卵日だからとお願いされても、アプリの診断だけでは実際に当たってるかどうかも分からないので、うちの夫はあまり前向きになれないそうで💧
    当たってるのか分からないもののために睡眠を削るのも億劫になるようなので、検査薬でしっかり目にみえるようにして、相手のやる気をアップさせました😋👌🏻(笑)

• 6月17日
  • ちい

ちい

お返事みて泣きそうになりました…泣
    っていうか涙が出ました😢
    毎日私に魅力がないんだ、私に手を出したくないんだ、と…

リミットを決めるのいいですね!
    そして排卵検査薬で目に見える形で進めるように一度話をしてみます!何でもそうですが、うちも目に見える形で見せないと信憑性がないってよく言うてるのでこの方法で進めたいと思います!

• 6月17日
くうちゃん

確かに若い人ほどは無理ですがそれでも週2回とかある人は全然いるかと!!

いつもと違う場所や服装したりとか刺激などあると少しは違うかもしれません☺

• ちい

ちい

色々試してみたんですけど全く手をだしてこないんです!(笑)
    イラッとして終わっちゃいます(笑)

• 6月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

こちらから誘ったらいいのでは?

• 6月17日
  • ちい

ちい

この年でお恥ずかしいのですがなかなか誘うのが出来なくて…

• 6月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

ちょっとボディータッチしてみるとか些細なことでもいいと思いますよ☺

あとは年齢と言うより、旦那さんの疲れとか精神的にしんどいとか色々あるかもしれません💦

• 6月17日
  • ちい

ちい

少しのボディタッチだとできそうです!
    疲れは…やっぱりあると思います。仕事も不規則なので😅

• 6月17日
みるく

うちの旦那は31ですが性欲なんて全くありません。言わないと子作りしません。1人目妊娠してから2年くらいしてませんでした。今でも排卵日付近に1.2回ですが、最近まではコロナで妊活してませんでした。そろそろ始めなきゃかなと思ってます。ちいさんの旦那さんは前は性欲ありましたか??

• ちい

ちい

昔はかなり性欲が強く、こっちが今日は無理っていうぐらいだったんです
    なので余計に今の状況に腹がたって…そんなに魅力がないですか!って…泣

• 6月17日
  • みるく

みるく

間違えて新規でコメントしてしまいました💦

• 6月17日
なたまめ

私37歳、旦那41歳で2人目作りました。旦那も若い時より体力はかなり下がり月2~3でもキツそうでした。
人工授精も視野に入れてはいかがでしょう。全く勃たないわけではないのであれば運動や食事を見直して頑張るしかないですね💦

• ちい

ちい

元々子供が出来にくい体であると病院の先生からはいわれてて。
    旦那さんの気持ちとしては人工受精とかまでして授かるのはやめとこうって昔から話をしていて…
    それやったらちゃんと子作りしてよ!って余計に思ってしまいます…泣

• 6月17日
あ

家も主人が10歳以上年上です😓
私がしたのは基礎体温を計って排卵検査薬も使って徹底的に自分の排卵日を予測しました。それが出来れば排卵直前の1回だけの仲良しでも妊娠できます❗️それで私は2人妊娠しています😊

• ちい

ちい

そうなんですね!
    お二人授かってらっしゃるんですね!心強いです。
    一度しっかりと検査薬も使ってタイミングはかってみようと思います!

• 6月17日
みるく

昔は性欲あったんですね!私からしたら羨ましい!!
でも余計昔と比べるから辛いですよね💦

• ちい

ちい

昔からずっとそうならあまり気にせず過ごしていたのかなぁと思うのですがそうじゃないから余計に悩んでしまって…泣
    子供産んでから色気もなくなり手をだしたくないんだと凹んでしまいます…

• 6月17日
みるく

ずっと一緒だと慣れが出てきますもんね💧
じゃあ色っぽい下着つけるとかいつもと違う匂いさせるとかどうでしょうか?😆

• ちい

ちい

色っぽい下着…
    買いに行かなきゃないですね(笑)
    子育てし始めてからは自分の物をほぼ買っていないので…(笑)😆

• 6月17日
  • みるく

みるく

私もそうです💧
    毎日バタバタして1日が過ぎて行き女を忘れてました😅
    これからは少しオシャレしてみようかなと思ってます😆💦

• 6月17日
メメ

うちの夫はちいさんのご主人より20歳くらい下ですが、それでも性欲が落ちたと言ってるのでやはり年齢はありそうですね💦
友人にはご主人が50歳で妊娠、って子もいましたが。
私もちいさんと同じくらいなので年齢的に焦る気持ちも分かります。
魅力がなくなったとか、そう言うことは無いと思いますが2人きりの時間作ってお出かけとかしてみても良いかも…?

• ちい

ちい

確かに二人の時間ってほぼないですね…お互い仕事…子育て…疲れてる…の毎日です
    デートらしいデートもしてないので新鮮さも全くないですもんね…泣
    性欲はやはり年齢も大きく関わってくるんですね…
    お友達の旦那さんが50歳で妊娠!希望が持てます…!☺️

• 6月17日
  • メメ

メメ

うちも最近子供が幼稚園行くようになって、日中久しぶりに2人きりの時間があったんですがたまには良かったですよ☺️
    暑くなければ手を繋いで歩きたくなるくらい!笑。
    なので、簡単ではないけど2人きりの時間作ってみると変わるかもです!

• 6月17日
  • ちい

ちい

もうすぐ結婚記念日なのでその辺りに仕事を調整して二人の時間をとってみたいと思います!☺️

• 6月17日