※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週の妊娠で初診し、心拍確認できず不安。来週再受診予定。心配が押しつぶされそうです。

昨日最終生理からの計算で7週になり、産科の初診を受けました。
7週なので、心拍確認までできるかなと思っていたのですが、胎嚢、胎芽、卵黄囊の確認は出来たものの、心拍確認には至りませんでした。
というより、心臓は動いているみたいなのですが、音は拾えず、心拍も遅かったです。
※画像載せます。
産後生理は1回しかきておらず、先生も排卵がズレているのかな?恐らく今6週くらいだろうね、と言っていましたがこのまま心臓が止まってしまうのではないかととても不安です。
きっと心臓ができたばかりで遅かったのかなとか、息子のときは心拍確認8週に入ってからだったしなと、無理やり自分を納得させています😢
来週受診しますが、不安で押しつぶされそうです。

コメント

私も6w5dでも確認出来なかったですよ!
8w前にやっと確認できた感じです!
排卵が遅れたんだろうねと言われました!

みー

初めて。同じ状況でコメントしてます。その後検診行きましたか?
私は心拍が50〜60と言われ一週間後に検診でほぼ決まると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の火曜が受診日でしたので受診しました。
    その際心拍確認まで至り、母子手帳もらうことができました!(。> <。)

• 6月26日
  • みー

みー

おめでとうございます⭐️
    希望持てます😊😊
    心臓のチカチカが見え、
    次の検診で見えてたけど見えないと言われて、セカンドピニオンで
    微弱心拍確認。一週間後の今日
    検診でまた微弱心拍。😭
    止まるか元気なるかこの子次第。
    そー言われ、、また不安な一週間です😭

• 6月26日