※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

離乳食とアレルギーについて質問ですぶどうジュースを購入したと思った…

離乳食とアレルギーについて質問です
ぶどうジュースを購入したと思ったら
黄緑野菜&ぶどうジュースでした。

現在離乳食は初期後半で1日2食です

品名にぶどう、野菜(トマト、にんじん、アスパラガス、
ほうれん草、ブロッコリー)が入っており
その内ぶどう、トマト、アスパラガス、ほうれん草を口にした事なく
この場合はあげない方がいいですよね?

アレルギー物質28品は入ってないようなのですが
あまりないかもしれないですが初めてのものは
1品ずつ与えた方がいいのであげない方がいいすかね…

アレルギー物質28品のものが入ってないなら
大丈夫かなと甘く考えている私もいて
離乳食の進み具合も遅い気がして焦っている自分がいます

コメント

deleted user

あげないほうが無難だとは思います💦
それにジュースあげる必要もないかなーと😣
お母さんの考え次第だと思いますが、甘いジュースあげちゃうと白湯や麦茶飲まなくなったりしますし、必要のないジュースは初期だし尚更あげなくても、、💦

  • るか

    るか

    白湯やお茶飲まなくなっちゃうですか😱
    お茶は今でも苦いのが苦手なのかあまり飲まないのでジュースはもう暫くやめておきます…。
    ジュースやお菓子はいつ頃から与えてましたか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶飲まないなら白湯でもいいと思います😌
    元々苦味が苦手な子ならなおさらジュースに慣れちゃうとこれから飲むの難しくなっちゃいます😣
    まだあげてないですよ〜💦
    おやつはうちは保育園行っているのでそのうち食べられるようにしようかなと思っていますが、今はジュースもおやつも必要なものではないのであげないです☺️

    • 6月26日
oms

私なら念のためあげないですね🤔離乳食を始めて最初のころなら尚更💦

あとジュースは水分補給のためですかね?糖分もあるし今はまだお茶や白湯でいいかと😌😌

  • るか

    るか

    はい!水分補給のためになります。
    白湯やお茶をまず慣れさせてから
    今後ジュースもいつか飲ませてみます。
    ジュースやお菓子はいつ頃から
    与えてましたか🤔?

    • 6月26日
  • oms

    oms

    ジュースは1歳のころにあげてみたらあんまり好きそうな感じじゃなくて、2歳になった今はあげれば飲む程度です☺️
    今でも基本はお茶やお水ですよー!
    お菓子は10ヶ月ごろ?にハイハインからあげてました!

    うちも最初はまったくお茶飲んでくれず、友達やママリの方に相談しました😌
    お茶の種類や温度を変えても飲まなかったのですが、気付けばゴクゴク飲んでくれましたよ✨

    • 6月26日